नमस्कार! この前ふらりと入ったユニクロにかわいい新作シャツがたくさん!


今日はカップ麺で有名なメーカーから

 

日清焼そばU.F.O. カレー専用濃い濃いソース付きカレー焼そば

 

をいただきました。すっかり常連となった日清食品さんの焼そばU.F.O.シリーズからカレー味が新発売ということで実食。

 

お湯を注いで3分待って湯切りして、蓋の上で温めたソースを入れて攪拌して、最後に付属しているカレー専用濃い濃いソースをかけて完成。出来上がりの見た目は、茶色く染まった中太麺で、細かいニンジンがちらほらと混じってる感じ。後がけした濃い濃いソースは、まるでチョコレートソースのような風貌。そんなに強くカレーの匂いを感じませんね。

 

食べてみると・・・スパイス系!・・・麺はモチモチしたタイプで、そこにシャキシャキとしたまるで漬物のようなニンジンの食感が加わってます。味付けは、この手に多い王道的カレー風味ではなく、どちらかというとインド系スパイス感が主体。辛味ほとんど感じず、見た目ほど味も濃くなくておいしいですよー。

 

濃い濃いソースというネーミングに、もっとガツンとしょっぱい味付けを想像してましたが、予想を裏切るスパイス香る万人受け的な食べやすいカレー焼きそばでした。今まで食べた数あるカップ焼きそばの中で一番好みの味かも。モチモチ麺のスパイス系焼きそば好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。



武漢肺炎の蔓延でコロナパニック的な国内。個人的にはそれほど危機感を持ってないんですが、ライブイベントの中止が相次いで音楽業界がたいへんな状態になってる模様。そんななか、来たる3月21日には楽しみにしてるKNOCK OUT MONKEYのライブがあって、チケットも取ってるわけですよ。

 

SPRING TOUR 2020 7 CITIES

 

7都市を回るツアーですが、すでに先行2公演は中止・延期になってます。まだ正式発表はされてないけど、仙台公演も中止・延期になっちゃうのかなー。ここ最近、ライブチケット購入してもなかなか普通に開催されないことが多くて悲しい・・・でも、この前YouTubeで生配信した無観客ライブ?は面白かったよー。なぜか1カメのみでの配信が生々しくて楽しかったです。粋な計らいありがとうございましたー。




あやうくカレーヌードルのTシャツ買うところだったわ नमस्ते!


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?