ライトニングサイクス! | はげきのゾイド製作記

はげきのゾイド製作記

ゾイドの製作記録です。

今日はライトニングサイクスです。


アニメ世代で活躍した名機の一つですね。


昔のゾイダー世代でも受け入れられるデザインで、これぞゾイドって感じがイイですw


自分らの世代ではどうしてもブロックスや、バイオゾイドなんかが受け入れられないゾイドですが


アニメで見てみるとそう違和感がないのが何とも言えないとこですw


ようはゴムキャップが無いゾイドはゾイドじゃない!!ってのが拘りですので・・


話が逸れましたが、このライトニングサイクスの登場シーンはかなり衝撃をうけましたね。


そのシーンを再現できるアーバイン仕様も販売されてます。GETしましたがまだ組んでませんw


そういうわけで以前販売された機体の紹介です。


当初、羽根が曲がってる部品があったりと、イロイロ問題もありましたが、熱湯につけて修正したり


と手間がかかりました。アーバイン仕様では改善されてるみたいです。


今回はほぼ全塗装しました。 ガンメタルとライトガンメタル、シルバーと塗り


後は部分塗装で仕上げました。



はげきのゾイド製作記

はげきのゾイド製作記

はげきのゾイド製作記

はげきのゾイド製作記

はげきのゾイド製作記

はげきのゾイド製作記

はげきのゾイド製作記

はげきのゾイド製作記