どうも、みなさん こんにちは!

今日は店舗5日目ですね。

前回の大失敗で今日は初めてスターバックスにいくのが おっくうになりました・・・。しょぼん


でも店舗に行ったら 店長さんは優しいしみんなフレンドリーだったので また元気が出てきましたニコニコ




さて、今日はフードのモジュールをやりました。

スターバックスにいくとレジの横にショーケースに入ったチョコマフィンやドーナツ、サンドイッチが入っているのが目に付きますよね?今日はあのフードを補充したり フードの期限について学びました。

フードを後ろで補充したあと、今度はお客様の視点で補充したものがどう配置されているか カウンターの前から確認します。


うーん、改めて見ると本当においしそうだなあ!

そんなわけでモジュールは 瞬く間に終了。

フードを温めるボタンが多すぎて また覚えるものが増えてしまいました・・・ガーン


そのあとはレジ2、レジ3を担当!

他の店舗で TO GO オーダー、豆乳でのコーリングの仕方を観察してきたので 前よりもスムーズにできました。

レシピは全て覚えてきたのですが・・・バーに入ることがなかったので あまり役に立てませんでしたショック!



今日の反省は 

・ティーラテはティーバックやお湯などを準備してバーの人に渡すこと!


・フードのヒーティング、皿の準備を手際よく用意する!



さて、明後日は これを達成できるようにしましょう。


今日のモジュールで思ったことは 消費期限と賞味期限の違いを確認しておけばよかったことですね。