この日はコールドビバレッジのモジュールをしました。

このモジュールを受ける前に 僕はドリンクIDを全て覚えてきました。

やり方は


①単語帳にCF、GTLなど書き、その裏に名称を書く


こんな簡単なものです。これは1日目の店舗での終了時 ほかのPTRの人が助言してくれたやり方をそのままやっています。

みなさんも役立てていただけたらと思います。


さてコールドビバレッジですが フラペチーノの作り方を学びました。



そしてその後実際に作ってみる。

ホイップをのせるのが案外難しいです。

CRF キャラメルフラペチーノを作り 裏で飲みました。

味はいいのですが やはり見た目が・・・

これはもう経験ですねショック!


そしてその後カウンターの中でドリンクIDを記入する仕事に・・・




さてみなさん スターバックスで注文をして ドリンクを受け取ると何か書いてあるのを覚えてますでしょうか?

SKFなら桜フラペチーノ、GTLなら抹茶ティーフラペ 

今日はこれをやりました。

もちろん横で教えてくださるPTRの方もいますが 僕は全部覚えていたので スムーズにカップに書くことが出ました。

カスタムのオーダーもほぼ完璧。

多少のミスはありましたが この反省点は次回までに直します。


スターバックスは基本自己学習です。

今日の僕のようにドリンクIDを事前に覚えておくと 仕事がはるかにスムーズにでき他のPTRの方からの信頼も得ることができます。

そして一番に 自分の自信と楽しさに繋がります。


毎回店舗での仕事が終わった後 PTRの方から

「今日どうだった??」と聞かれます。

もちろん僕は満面の笑みで

「めちゃくちゃおもしろかったです!」と答えてます。 だって本当に楽しいんだものべーっだ!


聞いたPTRの人は

「自分のことでいっぱいいっぱいで・・・」とか「大変でした笑」って返答が来ると思ったのに僕の答えが全然違ってるので毎回笑われてしまいます、

でも本当に楽しい!


さー次は明々後日。

それまでに全てのレシピを覚えます!