仙台は真夏日ではなく、やはり比較的過ごしやすいところでした。


とはいえ、ジャケットを着て17,000歩も歩けば汗はかくってもんです。


比較的ってだけで暑いことに変わりはありませんでした。


ただ、なぜか入ったカフェや新幹線の待合室なんかで、やたらと俺の嫌いな吸着音が聞こえてきまして。


これが都度背筋をゾッとさせてきて、そういう意味では冷たくはなりましたね。


納涼企画として、現地でなんかそういうイベントでもやってるんでしょうか。


怖い話以上にマジ勘弁。








「3号車13番と13号車3番」


新幹線の席は空いてるところをランダムで取ったんですが。


行きと帰りで奇遇にも同じ数字。


覚えやすいのはいいんですが、逆に間違えそうになりました。