普段ほとんどアイスを食べませんが、食べたくなるときはあります。


野球の練習を終えて、家の近くのコンビニに寄ったときが今年初のその時でした。


迷わず選ぶのはしろくま。


ハーゲンダッツほど濃厚なものを食べる気分じゃなくて、でもがっつりアイスを食べたいならこれ一択です。


家にあった冷凍ブルーベリーも乗せちゃって、さらに贅沢度アップ。


練乳部分も果物部分もたまらんです。


かさばるので冷凍庫に入れておくのは難儀ですが、コンビニが近くにあるってありがたいことなんですね。


今年は何回しろくまのお世話になるでしょうか。








「怪我してるとさらに怪我する」


俺と同じ日に捻挫した野球仲間が、さらに悲惨な状態になってました。


左足捻挫によりインドアライフを充実しようと買った椅子の部品が落下して右足骨折。


さらにそれを庇って左足はさらに悪化……ヤバすぎてかわいそうになってきました。