選挙公報がポストに届きました。


いやぁ、厚い。


全14ページは、かつて取っていた日経新聞の夕刊より遥かに量があります。


内容もある意味ですごくて。


選挙民に読ませるレベルに達していない文章がちらほらあって、まるで現代文の難題に当たっている気持ちになりました。


それでいて投票率アップなどを公約に掲げているんですから、こりゃあ相当参ります。


おそらく投票コストの大きさに多くの人が辟易し、低投票率のまま終わることになるでしょう。


選挙ビジネス、かつては物語にしようかとも考えてましたが、まさか現実にここまでなってしまうとは世も末ですかね。







「熱が出ただけで何もなかった」


上司がコロナから復帰。


無事に終わったそうで、喉も痛くないし味覚も正常とのことです。


……やっぱり俺だけですか、後遺症外来に掛かりますかね。