簿記検定試験日まであと5日をとうに切った今日、商業簿記の方の模試をやってみました。

この1ヶ月ほぼ毎日勉強してきたので、イケるかなと少しでも思ったのがアホでした。

結果は60点中18点。

しかもタナボタ的正解もいくつかあったので、実質的な点数はもっと低いかもという惨憺たるものでした。

仕訳と財務諸表は点数を稼がなきゃならない部分なのになぁ…。

7割で合格という高い壁は、あと3日さらにマジにならないと越えられそうになさそうです。

明日は苦手な原価計算を含む工業簿記を。

果たして受験番号2153は合格発表の場に出てくるのでしょうか!?





「Do sell~?」

中1の英語の間違い。

セルは~ですか?

セルって誰だぁ!助動詞の後は必ず主語を入れましょうね。