こんにちは照れ



今年もどうぞよろしくお願いしますショボーン
今年も適当にゆる〜くブログアップしていこうと思いますニコニコ龍龍龍





初詣で引いたおみくじは


【⠀中吉 

でした拍手拍手拍手


久しぶりにまぁまぁのくじを引いた気がするアセアセ

記憶のある中でも大体【末吉】なんですよね〜私。

何年か前に【凶】も引いたことがあって魂

その場で「キャーー滝汗滝汗滝汗
って言ったの覚えてますもん真顔


でもその年、凶な1年だったかなーって思い出しても記憶なし笑

毎年、おみくじは引くけど内容もほとんど覚えてましぇーん泣き笑い泣き笑い泣き笑い


いいのいいのビックリマークおみくじ引くときのドキドキ感とか、その時読んでなんか響く言葉があれば笑い

忘れてもいいのビックリマーク

要は気持ちだからハート
一日一日大切に必死に頑張って生きていけば神は見ている凝視



内容も分からない息子や娘もおみくじ引きましたニヒヒ

仕事とかご縁の内容とかまーーったく関係ないけど、いいのいいのビックリマーク

ちなみに息子は【末吉】、娘【中吉】

そしてお守りなど1人で購入してておみくじを1人で引きに行った旦那は【末吉】。


皆で「わー中吉だって!!末吉だったね〜あ、いいこと書いてあるよぉー」って騒いでいた所に、

旦那
「俺、何一ついいこと書いてなかったタラー
とちょーーどんよりで輪の中に入ってきて楽しかった空気が台無し魂ガーン



めっちゃ占いに左右されとるやんけ!!!!!!!!女子かよ魂
きもっ。



と心の中で思った初詣でしたニヤリ





星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星


おっと、
クリスマスのこと書くの忘れたわ真顔


書いとかないと記憶から薄れてしまうので書きます。




クリスマスプレゼント🎅💕は息子のご希望のオモチャグラサン


朝起きたら、布団の中で、

「ママーサンタさん来た音した??」
「ママ、寝てたから何にも聞こえなかった。まさか家には来てないってこともあったりして不安

と少々不安がらせるニヤリ


「えーーーちょっとパパーー!!昨日夜サンタさん来た音したー???」
「あ、なんか少し物音は聞こえたかもしれない。でも音は小さかったよ」


息子、ちょっと期待するお願い



「とりあえず朝ごはん食べようよぉー下に降りよう!」
と1階のリビングへ



リビングのソファの前にあったプレゼントを見つけた模様👀✨おねがい



「これじゃない?????あーやっぱりそうだ〜サンタさんの袋だもん❤サンタさんありがとーーー❤」

とさっそく袋をあけると念願のオモチャ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



「シーパトロールだ!!!!!!」


はしゃぐはしゃぐキューン


その姿を見れた私たちは満足ウインクまた来年も子供たちの喜ぶ顔を見たいな〜おねがい



そして、娘には


サンタさん来ず真顔w




すまん。サンタさん間に合わなかったようだ🙏


でも息子のオモチャを奪ってはぺろぺろしたり、ぶん投げたりして一緒に遊んでいるのでよしとてへぺろ!!!


そのクリスマスの他にも誕生日プレゼントで沢山おじいちゃん、おばあちゃんから頂いたので家の中はオモチャだらけ笑い泣き




何が1番って、息子リクエストのトランポリン指差し


折りたためるやつを頼んだけど折りたたむのめっちゃ大変ガーン
ちょっとミスったら指へし折れるぐらいバネ強いニヒヒ

もうしばらくはトランポリンメインのお部屋になりそうです。



そのトランポリン、私もダイエット目的で飛んでみたんですよおいで




そしたらそしたら、



オシッコ漏れましたニヒヒタラー


もう全て緩んでしまっている私のボディうずまき


トランポリンでダイエットもできねーのかよ笑い泣き!!


あんまりだぜ爆笑爆笑



息子にチビったこと言ったら、

【⠀おばあちゃんから貰った大切なトランポリンおしっこで汚さないでくれる??不満

って普通に怒られましたからね凝視


私がチビったことの心配より、トランポリンが汚れることの方が心配な息子です。


当たり前か笑い



それから研究に研究を重ね、膝を曲げずにそして股を抑えるように太ももに力を入れてピーーンっとした棒のような姿で飛べばチビらないことが分かり、たまに息子の許可をもらって飛んでます爆笑
その自分の姿が面白くて笑っちゃって、笑いすぎてチビりそうになるってゆーニヒヒ



違う方法で痩せます、はい。





スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



そして、2024年の話しへ戻ります。



正月休みもあっという間に終わり、仕事開始となった訳ですが、


先週スタッフの家族がコロナ陽性になったと聞き、また来たか〜とそれぞれ感染対策をより強化していました。


そのスタッフは残念ながら家族から移ってコロナ陽性になってしまいお休み。


その数日後、1人のスタッフがコホコホと咳をしてて、
「なんすか!?止めてくださいよーコロナとか!」って冗談で話してたら、
次の日、体調不良でお休み。

そのスタッフ、コロナじゃなくてインフルAでびっくり

なんやねん予防

ってどっちも嫌なんですけど、まぁどっちにしろ残ってる我々も気をつけよう!!と再度危機感を持って働いていたのです。

そしたらインフルで休んだスタッフの後、すぐ私も何だか喉の調子がおかしくてアセアセでも痛い訳ではなく、乾燥してたから喉が乾いての違和感かなーと思い出勤。

その1時間後ぐらいから、あれ??

なんか熱ありそうな感じがする💦

寒気は全然なくて、なんか歩くとフワフワするようなうずまき

熱出る前って悪寒するから気づくんですけど、今回は寒くなかったんです。でも一応熱測ってみようと測ったら、

38℃ガーン

ガーンガーンガーン


ヤベー、これコロナかインフルじゃん予防

すぐ早退。


帰宅後、9℃以上キープ。手足は冷たくて寝ようのにも寒くて眠れず魂

ずっと布団にくるまっておりました。今検査しても結果は出ないだろうとひたすら耐えるしかないガーン


スタッフの共有LINEに状況を報告。

すると私が早退した30分後ぐらいに、スタッフ2人が実は〜朝から私も喉が少し違和感あって、、、と言ってきたそうでアセアセ


その2人も早退。



その夜、検査をしたらインフルAネガティブ



やはりか、、、


そして残りの2人のスタッフも同様にインフルA不安


そしたら、夜に同様の症状が出たというスタッフ1名。
そのスタッフもインフルA不安不安




インフルエンザウイルスの感染力恐るべしチーンチーンチーン



だって仕事中はみんなマスク着用しているもの!!マスク外して話すことはないんです!!お昼休憩もそれぞれ自宅にマスクを着用したまま帰るんですから。



それなのにみーーーんなインフルエンザに感染してしまいました無気力




私の職場は少人数なので、6人も感染者(コロナ+インフル)が出たら仕事回らないんです煽り



その結果、職場が崩壊し、他の感染していないスタッフも自宅待機となりましたゲッソリ




感染者が復帰する解熱後2日を過ぎたら仕事開始です。




ま、それは仕方ないにしても!!!




大人の高熱、マジヤバいっす絶望


全身痛くて寝返りするのも辛いし、歩くとフラフラして転ぶわ、寒気止まらなくて眠れないわ、眠れないなら携帯見ようと思ったら頭痛してくるわ、TV付けようもんなら目が痛くなるわ、

ただ瞳を閉じてるだけドクロ




もう最高に辛かったピリピリ



私は約2日高熱続きましたピリピリ


39℃から38℃になったときは体が全然楽で、1℃下がるってこんなに素晴らしいことなのね〜と感動しました笑い泣き



汗をかいてきたときも、やーーーっと暑くなってきた〜とホッとしましたえーん


3日目には完全解熱し、4日目はほぼふっかーーつ!!!



ただし、ただしだよ!!!?!?!?




子供達いたらこんなに早く回復していなかった!!





これだけは絶対にハッキリ言えます!!!!!!!!




私が喉の違和感を覚え仕事を早退してきたとき、子供達は保育園。

そのとき、タイミングよく旦那が連休だった!!
これがホントに良かった!!




更には、私が早退してきたとき、旦那はどこかへ行ってていなかった!!



これも良かった!!!


すぐ旦那に連絡。

インフルかコロナにかかってる可能性が高いから、子供達連れて義実家へ泊まってくれ!!!!


と懇願しました!!



家庭内別居状態ですけど、子供のことが絡むと思いは一緒なので、子供達の最善な方法は義実家へ避難させること!!

と一致して、

無事旦那と子供達は義実家へ行きました🙋‍♂️


子供達の着替えや長期戦になるだろうから保育園の準備などもスーツケースにフラフラになりながらぶち込んで玄関前に置いときました。


旦那にもなるべく家にいる時間を少なくさせて。



お陰で子供達2人とも今無事に元気にしております拍手拍手拍手拍手

ホント良かったDASH!

義実家近くてホント良かったとこっちに嫁いできて初めて思ったかもしれませんニヤリ笑笑



旦那も急遽都合つけて連休延長してくれたり、こればっかりは旦那と義両親にはホントに感謝です照れ


惚れ直すことはないですけどね笑笑()




解熱してからも体内にウイルスがあり発症から3日~5日は他者へ感染の恐れがあるとのことで、今現在も尚、子供達は義実家へ泊まっています。



会えない寂しさはもちろんあるけれど、感染して辛い思いをさせる方が悲しいから私は耐えてます悲しい!!


何より私と同じ時期に感染してたら、私無理でしたタラー
旦那は夜勤もあるので自分も高熱なところに子供達も高熱だしたら1人で何も出来なかったと思う(´;ω;`)

お義母さんに移しちゃうからヘルプも呼べなかっただろうし。



世の中には頼れる人がいなくて、、っていうママさん沢山いると思うんですよね悲しい


どうやって乗り切るのかご教授頂きたいぐらいです。
心から尊敬します。


そして出来ることなら助けに行きたいとさえ思います!!


それだけ人に頼れるってことが幸せで有り難いことかが分かったからです!!!



私ももう少し旦那に優しくしよう(小声)

そして感謝の気持ちをちゃんと言葉にして伝えよう!!



そう思いました。








追記


解熱したら、1人時間満喫中の私おねがい

夜Amazonプライムで好きな映画みたりぃスター
ゲームやりまくったりぃ飛び出すハート
好きな音楽爆音でかけて歌ったりぃ音譜


今日は、インフルのお陰でキャンセルした美容室で白髪染めしようとしたのに出来なかったから自分で染めるんだぁ( ー̀ωー́)




たまにはいいですよね(❁´ω`❁)
こんな時間あっても❤



ウフフ口笛











最後は、色々な写真を載せます📸

逆さまな笑



全部読めない撮り方。無意味



チビったトランポリン泣くうさぎ

怒るとわざわざ床に頭をつけて全力アピール笑


娘誕生日ケーキ作ったけどバナナが時間が経って黒く変色しクソ不味く見えた件。


なんてったて健康が1番!!