地域包括、居宅 壊滅! | さすらいの社会福祉士の「せたがやたがやせ」

さすらいの社会福祉士の「せたがやたがやせ」

福祉のこと、社会のこと、政治のこと、世の中の不条理なことやなんでやねん!を切って切って切りまくります。

募集してもケアマネやら、包括なんて3職種備えてないといけないので来ない。

 

そもそもケアマネやろうと思ってる人少ないし。

 

自分ももうケアマネ取って2回更新してるんで、主任ケアマネ余裕で取る要件は

 

満たしているんですが、事業所の思惑などで取らせてはもらえない。

 

まず、あのクソ長い実務者研修及び更新研修を止めないと無理です。

 

ポンコツケアマネを量産させない仕組みは必要ですが、あまりにも時間とお金を

 

かけても得るものがない研修なんて無意味だと感じてる人たくさん居ると思いますが、

 

いかがですかね~?