あきらめたらそこで試合終了ですよ | さすらいの社会福祉士の「せたがやたがやせ」

さすらいの社会福祉士の「せたがやたがやせ」

福祉のこと、社会のこと、政治のこと、世の中の不条理なことやなんでやねん!を切って切って切りまくります。

人気漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』の新作映画『THE FIRST SLAM DUNK』を見てきました。

 

まったくあらすじなどが公開されていないんで、どういうストーリー展開になるのかなと

 

ワクワクしなから見に行きましたが、なかなか迫力があって面白かったです。

 

ネタばれ上等なかたがいれば、あえて言うと尻切れトンボ状態で終わった漫画の本編とは

 

異なった展開になっているとだけ言っておきましょう。

 

安西先生の名言、「あきらめたらそこで試合終了だよ」という言葉が伏線になってくる

 

ストーリー展開、そして花道が今回の主役ではないところはどうなのかなって感じる

 

ところではあるかもしれない。

 

ホントに俺らオンタイムで漫画で読んでたからな、ほんとに懐かしかった。

 

日本バスケット漫画の不滅の金字塔を打ち立てた作品だと思う。