昨夜は珍しくネガティブブログを書いてしまいました、何も有益な情報がなくてすみません。



私のような親がいっぱいいるからでさしょうか?

上の動画で励まされました。



「過去を責めない。『今日から頑張ればいい』と、入試まで伝え続ける」(だから言ったじゃん、は逆効果)


「子供は毎日細胞分裂を繰り返して【進化】している。その分、過去の記憶を忘れていくもの。覚え直せば、【強化】されていく。」

という言葉が刺さりました。

昨日忘れてしまっている問題に対して、ため息をついてしまったショボーン反省…

今日から、上のように、働きかけます…



水分補給のコツまで、言及していて、先生達の蓄積量・ノウハウに脱帽です。


親が伴奏者としての在り方について悩んだ時

夏休みの家庭学習の参加にしたい時

是非観てください。通勤しながら、料理しながら、にオススメの動画を紹介させて頂きました目