うちの娘は、受験科目でいうと、
「国語の物語文」
「理科の実験」
が好きハート

基本それ以外はノーセンキューでしてオエー


どうにか、他の教科にも興味をもってほしくて、
数年間色んな本を勧めてきました。


「いくらでも買うよ!」ラブラブ
と伝えても
本人にとってヒットする本じゃないと
「いらない」と拒絶煽り


そんな中、うちの子に大ヒットしたのが

【もしも徳川家康が総理大臣になったら】


わざわざ私ごときが紹介しなくて

って感じですが、



映画化もされますねテレビ


映画館に一緒に行ってくれるみたいで、思春期前、最後になるかもしれないデートを楽しみにしている父です乙女のトキメキ

ポップコーンもジュースも全部つけてしまおう笑



今公民分野をZ会で学んでいますが、ここでも、この本が役に立ってます!

公民は、漢字の羅列が多いことネガティブ

なんとか工夫しないと記憶に残りにくそうです。


父「豊臣秀吉が給付金50万を10日以内に支給したじゃん?お金のことは、漢字の通り、財務省が管轄してるんだよ」

などと伝えると、

娘「そっか〜」

と、少しだけですが、興味をもって、解説を聞いてくれました宝石緑


本を読むのが好きな子にオススメですキラキラ