「ありのままのあなたで素晴らしい」でお馴染みの光塩女子。

なんて素晴らしい教えなんだろうと、父は感激し、娘に勧めたものの、土曜休みたい娘にはヒットせずガーン

うちの子は受験しないものの、魅力的な学校だと思います飛び出すハート

少人数を共同担任制で、きめ細かく丁寧に見ているイメージアップ 東大合格者を出すなど、入り口の割に出口がいいという、いわゆるコスパの良い学校としてもよく出ますよね音譜


そんな光塩女子が算数1科目入試をすると!

倍率はどうなるんですかね?


実は家には、下にZ会シスターがいまして、毎日汗汗している姉を見てるため「大変そうだから、中学受験はしないビックリマーク」と言っているのですが、算数だけ対策して…という作戦も組めそうだな…


ただ、数年後どんな状況になってるか全然予想がつかないですよね。大学入試2030年問題や、入試のバリエーションの増加、男女共学化、高大連携など、目まぐるしく中学受験を取り巻く状況も変化していきそうですねDASH!

まさに先の読めない時代…判断力を身につけて、逞しく生きていってほしいですねグー



https://www.koen-ejh.ed.jp/jh/wordpress/wp-content/uploads/2024/03/2025koen_application.pdf