アイマスSSA二日目感想!その1 | なますて!

なますて!

誰得なブログ、始めました
主に
・アイマス
・遊戯王
・麻雀
・リアルであったこと
等について書いていく予定。
…ほんと誰得だよ





THE IDOLM@STER さいたまスーパーアリーナライブ
二日目参戦してきた!!


ライブ参戦までの間の話→セトリ→感想みたいな感じで記事にするよ。たぶんすごい長くなるよ。長いから二記事に分けるとかすると二記事目のタイトルがまた文字数限界まで詰め込むシリーズになりそうだからやらないよ。
↑嘘です。投稿しようとしたら文字数的に無理だったんで分けます。



まず前日入りしてゆきぽん(フォロワーもといリア友、あと雑魚)とか他のフォロワーさんと遊戯王して遊ぶ←ここまでアイマス要素皆無

そのあとユウキ(フォロワー、あとカレーつくるのうまい)とか他のフォロワーと会うためSSA会場へ

ライブが四時間らしいから終わる10分前に会場着。イイネ!
とか思ってたらいつまで待っても誰も出てこない。アンコールにしては長くないか?とか思いながら寒さに震えること一時間
なんとか出てきたフォロワーに話を聞くと、どうやら四時間の予定だったのに余裕で五時間くらいやったらしい()
これ帰りが新幹線とかの人どうするんだろうなぁ。切符買っちゃってたら真顔でしょ
まぁそんな心配をしつつフォロワー達と楽しい時間を過ごす。
ユウキは電波の問題で連絡取れず会わないまま帰ることにww

フォロワー達と別れゆきぽん宅へ。ゆきぽんの最寄りに着いた頃に日付変わる()
CoCo壱のカレーうまうましてゆきぽん宅着。遊戯王欲を抑えつつ就寝…
の は ず が
ゆきぽん「敷き布団なくしたわー」
ファッ?!?!
割りと固めのマットの上で寝ることに。いやー床は冷えるね、暖房ついてても暖気は上にいっちゃうし
まぁ割りと寝れたから大丈夫。ゆきぽんさん寝床アザっす!


翌朝。ライブ当日。
まず身内にチケット渡すためにまた会場へ。
が、雑魚ぽんがデュエルディスクを無理に会場へ持っていこうとするという雑魚プレイング発揮して電車逃す()
流石に邪魔になるの目に見えてるから持ってくのは止めさせた()
悪態をつきつつもなんとか会って無事チケット渡す。コール本も貰えたしいい感じ

そして大宮へ
大宮でフォロワーとライブの時間まで
 遊 戯 王 オ フ
~居た人にだけわかるハイライト~
「デュクシ!」
「カードを書き換えただと!?」
「インチキしても負けるのか…(驚愕)」

ライブの時間が近付いてきたのでまた会場へ。
なんかねむーくなってきたしこれからライブとは思えない気分

そして入場!薄着になってペンライト持って準備万端!ワクワクしすぎてちょっと気分悪い!

そして始まるライブ―――。この時はまだ、まさかあんなことがあろうとは、予想だにしていなかった―――。




セトリと感想の前に

席は中々いいところ。見渡しもいいし、顔はよく分からんけどガールズもちゃんと見える。

でも、周りの奴等の民度が低すぎた…。

一人目、キンブレ振ってる奴。まぁいい
二人目、めっちゃ跳び跳ねるわ揺れるわでスタッフに注意されまくりな奴。視界に入って超目障り。
三人目、大声でガールズと一緒に歌う奴←!!!?!???!?!??!?
いやいやいやいやこれはアカンでしょ常識の欠片も無いんか…って感じだった
俺の真後ろだったからよーく聴こえるんですよ
途中で注意したけどそれまでの間で大分被害あったし、後半再発し始めたし本当にクズっすわ…
今回のライブ楽しみきれなかった原因は10割こいつだからなぁ、本当許せない
まぁクズへの恨み言はこの辺にして。

ゆきぽんさん、なんやかんやあったけど俺が席決めた結果(民度的に)クソ席で本当申し訳ないです、この場を持って、深くお詫びさせていただきます。サーセンっしたぁ…


次記事に続く…。