Night Market | Hagemixの気まぐれPerth日記

Hagemixの気まぐれPerth日記

2015年から、オーストラリアはパースで新生活を始めました。

日々の生活の中で気づいた小さなことや、ローカルな情報、日本と違うところなどを発信していきます!

屋台で食べ歩き。の巻。

 
前回、パースの部屋事情について書くって宣言したけど、

やっぱテーマ変えます!笑

 

毎週月曜日の午後6時くらいから9時くらいまで、
自宅の近所で キラキラナイトマーケットキラキラ が開催されます。
 
 
 
 
ストリートの一角に、フードトラック(屋台)がズラリ。
 
かなり多国籍なトラックが来るので、
歩くだけでも楽しいカナヘイうさぎルンルン
 
(結局、誘惑に負けていろいろ食べてしまうけど。笑)
 
オーストラリアの歩道は広いので、
普段からお店の前に屋台をだしたり、
テーブルがセットされていたりします。
 
おそらく、日本ほど規制が厳しくないんでしょうね。
こういったマーケットや野外イベントが
各地で開催されていて、みんな気軽に屋台で
多国籍な料理を楽しんでます照れラブラブyum!
 
 
 (すみません。ただの人混みの図。)
 
 
(日本食のトラックを発見の図。人気!!) 
 
ストリートミュージシャン達が
各所で演奏してくれているのも嬉しい音譜
美味しいご飯と音楽がマッチしてサイコーですな照れ音譜
 
シティから950番のバスでサクッと来れるので、
パースで楽しいことがあんまり見つけられない…真顔真顔
と、お悩みの方や観光を計画中の方は必見です。
 
(↑パースは大都市ではないので以外と多い悩み。)
 
パースを楽しむには、小さな楽しみラブラブ小さな発見キラキラ
していくのがポイントかなって最近になって気づきましたね。
 
今後も、小さな発見をちょこちょこアップしていきます。
Twitter、Instagramのフォローもよろしくお願いします!(ちゃっかり)
 
Twitter @Ayako801HAGEMIX
Instagram @ayakohagemix @hagemixbonds
 
see you later!
 
Hagemix☆