本日 妻を連れて 母親を入居させて頂く 特別養護老人ホーム に 契約に行った。


要介護4 状態。一人では 生活困難、毎日 ヘルパーさん又は ディサービス どちらかにお世話になっていました。

お役所に沢山 申請書類を出し、ケアマネージャーさんにフォローして頂き、やっとの事で、施設見学、そして 本日 契約に至りました。

契約後  

母親と妻と3人で 荷造りをしようと実家に戻ったら、  「どうしても 施設に入りたくない。」  って。


泣きたくなった。


かなり以前から説得し、 ヘルパーさん、ディサービスを終了し、 今の家を借りたい方を探し、

全てが水泡に帰す。

貴女より 私が 倒れそう。

一生懸命やっても、全て無駄、親なんか関係無いと 逃げる者は 知らんぷり、

真面目に考えれば考えるほとんど 圧迫される。

世の中  逃げとくだわ