今日は朝から市役所に行きました(´・∀・`)

市役所も割と近くて歩いて10分かからないところにあります。


こういうところが近いのもかなり重要ポイントですよね(・∀・)/

大きな公園もあって朝からお散歩気分で気持ちよく歩けました



市役所では転入届けを出し住民票を貰いました


市役所はなかなか広く立派な感じでした
案内してくれた方もとても親切に教えてくれたので良かったです


その足で今度は警察署に行って免許証の住所変更をして次に携帯ショップに行き光+テレビの工事を頼みに行きました

テレビはアンテナにするか迷ったのですが見た目の問題とメンテナンスが少し面倒な感じがしたのでやめておきました。


まぁ旦那さんの強い希望もあって…だったのですが(´・∀・`)


わたしは正直アンテナでもよかった。
コスト的にアンテナの方が安い気がしたので(っ´ω`)

でも壊れたりしたら面倒だし、将来アンテナでテレビ見るとかなくなるかもしれないしね(*´ー`*)



それからランチしてお買い物をして帰ってきました(*≧∀≦*)


ランチしながら外でのご飯もいいけど早くお家に帰りたくてうずうずしてしまいました…


それを旦那さんに言ったらなんと旦那さんも同じ事思ってたみたい( *´艸`)笑


早く帰りたいお家って最高じゃない?

とこんなお家に出会えた事にほんと感謝しました╰(*´︶`*)╯♡





本日のカーテンつけた朝の風景( * ֦ơωơ֦)
やっぱりかなり雰囲気変わります
ロールスクリーンもお部屋のアクセントになってなかなかいいです

紐の先についてる透明なケースがまたキラキラして可愛い
朝みるカーテンレールも雰囲気が違くていい感じです(ノ▽〃)
ここに座って風を感じながら癒されています(*´ω`*)


ダイニングテーブルには当初ペンダントライトをつけるつもりでかなり探し、そこそこ目星はつけたのですが実際メインの家具が入ってから合うものを買おうと思ったらなんかどれもピンとこなくて…
寝室に使おうと買ってあったこちらのライト。

キラキラしすぎて寝室には不向きかと思いここに置いたらなんとピッタリ

ダイニングが更にお気に入りの空間になりました(°∀°)b


キラキラゆらゆら最高です(〃∇〃)



寝室もカーテンつけたらすっかり寝心地が良くなり癒し空間になりました

窓多いと気持ちいけど夜は覆わないと落ち着かないんですね_( _´ω`)_

勉強になりました📖

寝室のカーテン
癒しの色です眠気を誘います

絶対つけたかったカーテンです
これだけ先に買いました

↑遮光カーテンなのでiPhoneで撮ったこの写真は粗く暗く撮れてしまってますが…
2.4メートルあるのでかなりインパクトあります
勾配天井なので長いカーテンが映えます

隣のカーテンレールもお揃いです(〃∇〃)
ナチュラルな木の感じがまた癒されます

紫の壁紙とも合います
これ、カーテンの入れ方が逆なんじゃないかと思ってます(*´・ω・)
端っこは外に向いて入れた方が光がもれなさそうですよね。

プロにやってもらったけどそんな決まりごとはないのかな?
真ん中も逆だとしっかり閉じますよね。

でも直すの面倒なのでこのままにしますがちょっと気になってます( ̄* ̄ )


寝ながら撮った写真
書斎側です
微妙に左上に写ってるのがカーテンレールです。
こちら側はカッコ良くしたかったのでダーク系の色です。

ライトがすぐ近くにあるので干渉しないように寝室よりも細めにしました
引き締めてくれていい色だと思います
100均のゴミ箱があります( *´艸`)

ゴミ箱は各部屋にないとかなり不便なのでとりあえずそこら中に置きました

特に三階建はいろいろ各階で完結出来るようにしておくと上がったり下がったりしなくていいのでハサミやペン、掃除用具なども置いとくといいですね

ただ最初の頃は携帯をどこの階に置いたか忘れ宅配業者などからよくかかってきたため慌てることは多々ありました( *´艸`)

なので携帯持ち歩くのはめんどうではありますがなるべくわかるとこに置くように気をつけてあります
寝室のライトは絶対つけたいと思っているライトがずっと売り切れなのでずっと待っている状態です(´・ω・`)


ないと不便かと思ったけど昼間は電気なしでかなり明るいし、夜は寝るだけなので実はいらないかもって感じです。


今はフロアライトを置いてます

ベットの横に置いたら下から光が通ってベットの向こう側の下からも光が出てなかなかお洒落になりました(ノ∀`)



このままになる可能性も大いにありますが…

入荷したら絶対買います(ノ▽〃)






いつになることやら(ノ∀`)