順番が前後しましたが、地盤改良の前ですね(´∀`)

とても寒かったけど快晴で気持ちの良い日に恵まれ本当に朝から神妙な感じで現場に向かいました(*´ω`*)


着くともう用意されていて神主さんがいました。

{77C13B0C-16D1-4527-8643-EA762A10BF3A}

おぉ。と思いとりあえず写真を撮っておきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

式は目録を渡されこのように行います。と最初に教えていただきました。

初めてのことなので一回で言われただけでできるかは心配でしたが必死に覚えました( *´艸`)


みんなでお願い事をしたりクワでエイッとやったりいろいろしました。


最後にはお酒を飲み、終わりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


いいお家が建ってくれるのを楽しみにしております+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 




あ、地鎮祭で使ったお供え物などは全部頂きました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

家に帰ってから早速頂いた日本酒で祈願という名のお祝い飲みをしました(*´Д`*)🍶

とても美味しかったです(*´Д`*)


そして頂いた大根や人参で煮物を作りました♪

なかなか甘くて美味しい人参でした♪


まだフルーツが残っております。

早く食べなくてはっ٩(。•ω•。*)و


うちの家族が最近ドローンにハマっていてそれで空中から撮影してくれました( *´艸`)

大きい方はどうも周りの許可が必要ということであげれなかったのですが、小さいトイと呼ばれる種類の200g以下のものは許可なくあげれるそうです。

ドローンは規制が厳しいのですねー。
驚きました(´∀`)


でもトイでも隣の家の屋根がばっちりみれたので侮れません+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


みんなで手を振って動画も撮れました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
結構綺麗♪


また上棟の時や住み始めたときに是非撮ってもらいたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 




こういう儀式をすると本当に家が立つんだなぁと実感します。

なんか本当ドキドキですね(´;д;`)



今住んでる家の中にこの時頂いたお札を飾っております。
なんか神様に守られているようで気持ちが良いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


良い家が建つようお願いしたいと思います。