虚弱体質な私(〃ノωノ) | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

 

こんばんはバイバイ

GWも終わって、

もう皆さんは日常ですよね。

 

 

 

私は…前回の投稿翌日から昨日まで、

お布団とイチャイチャしてました💦

 

 

あっ!コロちゃんではありませんよ。

単なる風邪です!多分ね笑い

 

お家の近くにある病院はさ、

今でも発熱患者はコロちゃんの検査がされるのよ。

でね、翌日の結果によって診察が受けれる仕様。

 

この手順は大切だと思うんだけどさぁ、

翌日じゃないと診察してもらえないから、

行こう歩くダッシュって気が起きません。

 

しかも鼻からぐい~って検査が痛いし⤵

隣りの市まで行けば即日結果が分かる病院もあるけど、

お熱があるのに怠くて行けませんです。

 

しかもダンナちゃんはお仕事だったし、

弟たちも休みじゃなかったのよ。

 

不思議なことにね、平日になった途端に37.7℃!!

いや正確にはね、

前日6日の夕方くらいから喉の痛み&咳はありました。

 

でも単なる鼻かぜ程度だと思ってたわけです。

そんな程度だったらさ、

わざわざ病院なんて行かないでしょ??

 

症状を緩和する💊をもらうだけで、

直すのは自己免疫力だもん(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

ということで、

様子見をすることに…。

 

ブー君寒くない?

暖房点けてくんない?

 

お布団の中でも寒気を感じた私は、

ダンナちゃんをこき使うことにルンルン

この時にはすでにお熱が上昇中でした。

でも本人に自覚はないの(/ω\)

 

だって暑かったり寒かったりするじゃん!

だから夜になって急激に寒くなったとばかり…。

 

暖房って寝ぼけとる?

どっちかっていったら暑いよ?

ちょっとおいでおいで…あっつハッ

体温計どこにあるん?

 

暑くないよ?寒いもん。

寒くて寝れない…う~寒いって…暖房…

 

まだ熱が上がるから寒いんだって!

体温計は?どこにあるん?

 

体温計より暖房が先!

お熱なんかありませんです。

ちょっと…ゴホッ♪ゴホッ♪

 

咳が出るんでしょ?

怠いんやろ?風邪だってコロちゃんかも…

 

夜中にアホなやりとりをする夫婦でございます。

まぁそれができる元気はあった証拠だけどさ笑い

 

ダンナちゃんに押しつけられた体温計で計測したら、

37.7℃を記録ヾ(≧▽≦)ノ

今回の風邪での最高記録でした。

 

翌朝になっても解熱してなかったら、

朝一で病院に☎する予定で…

しか~し朝に測ってみたら36.8℃拍手

 

まぁ解熱っちゃ解熱したわけですよね。

でもね、体中の関節が痛くって、

いつもみたく動ける状態じゃないのよ。

 

朝ごはんは自分達で適当に食べてってくらさい!

私のことはお構いなく~バイバイ

あっ!○○(弟3号)は遅番だから起こさなくていいからね

 

主婦業が長くなるとさ、

自分が体調不良でも家族のことが頭から離れません。

う~んダンナちゃんは別にいいけど、

やっぱ弟達はね…笑い

 

怠いなら病院行くんだよ!

 

お熱はないもん(。◕ˇдˇ​◕。)/

余韻が残ってるだけです!

ブー君が無理させたから悪いんです。

悪者め!

 

無理させたってさぁ…熱測っただけやん

 

寒いときに服をペッてされたもん(>_<)

あれは無理させたって言うんですぅ

 

関節痛こそあったものの、

お熱が下がればお口は達者ですキラキラ

でもあれから2日経過してるのに、

まだ36.8℃までを行ったり来たり…💦

 

関節痛は消滅したけど、

咳と若干の鼻水がガーン

 

季節の変わり目で身体が追っついてないんだよね。

皆さんは元気に過ごせるように、

くれぐれも体調管理には注意してくださいお願い