自業自得だな | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

こんにちはバイバイ

 

 

いきなりですが、

夫婦で手を繋いで歩いたり、

腕組んで歩くのって変じゃないよね?

 

状況にもよるけど、

別に恥ずかしくもないでしょ?

 

なぁ、暑いから離れよっか

 

買い出しのお店に入った途端、

急にダンナちゃんから言われましたショボーン

 

 

 

 

いつもはお店に入っても、

買い物スタートするまでは繋いでるんだよね。

私の気分次第だけどさ!

 

でね、私からペイッ気づきって離すのに…

珍しくダンナちゃんが拒否りやがったムカムカ

 

まぁダンナちゃんにも拒否権はあるから、

嫌なら仕方ないと許してあげることに…。

 

もぅ、わがままだなぁ。

いいよ暑いからね~。

離れて歩きましょ♪

 

私はひねくれた性格だからね、

拒否られたら意地でも近づきませんグラサン

だって『離れて歩く』って言ったもん。

 

自分で客観的に見ても、

メッチャ鬱陶しいし性格悪いって思うよ笑

でもダンナちゃんが相手だと、

これくらいやらなきゃ色んな効果が薄いんだよね。

 

おっ!てことは…私の性格が悪いんじゃなく、

ダンナちゃんが悪いんじゃないかい??

そういうことにしとこ♥︎夫婦円満の秘訣でさ笑い

 

さて話は戻って~

 

ダンナちゃんの要望どおり、

きちんと距離をとって無事に買い出し終了👏

そしてお家に戻ってからも、

ダンナちゃんとは一定の距離を保ってやったったルンルン

 

正確な距離は測ってないけど、

大人3人分くらいかな?

手を伸ばしてもギリ届かないくらいね。

 

ダンナちゃんが近寄ってきたら、

さり気なく私も後ずさりして…。

 

それを夜ごはん終わりまでずっとやってたわけです。

ひまじんだよね~ホント!

他にやることないの?って思われちゃうかも💦

 

夜ごはんが終わってあと片付けをしてる時、

それは不意に訪れました。

 

あのさ1つ聞いていい?

たぶん俺の勘違いだと思うけど怒ってる?

買い物してるらへんから近くにいないような…

 

お馬鹿なダンナちゃんでも、

さすがに気づいちゃった♥︎

まぁ気づかない方が変だけどさ。

 

ん?そう?気のせいでしょ。

私はご要望に応じてるだけですよん♪

近寄るな!って言われたもんね

 

は~い✋ひねくれ者の本領発揮です笑い

子供っぽいことをしてるのに、

全てダンナちゃんの責任にしちゃいます。

 

でもね、別に怒ってるのとは違うんです。

なんていうか…拗ねてる??

 

………は?俺が言った?

スーパーのこと?あの時だけやで?

 

いんや違いますぅ。

暑いときは離れるんですぅえー

寄って来ないでくらさいね!

むさいから

 

むさいってガーン

 

『むさい』って方言だよね??

暑苦しいとか、ウザいとか、

そういう意味で使ってます。

 

ダンナちゃんが近くにいると、

ウザいし暑苦しいから寄るな!って感じかな♪

 

それまではアホ面でキャピキャピしてたダンナちゃん❤

爆弾発言をされてから、

どんよりとした空気を漂わせてました👏

 

でも仕方ないよね~。

だって拒否られたんだもんグラサン