大事なことを忘れてた! | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

こんばんは😊

 

今日は皆さんの地域も、

雪が降ったりしました??

 

昨日の夜から強風だったから、

まさか……とは思ってたけどさぁ、

愛車でチリン♪チリン♪中に降ってくんだもん!

 

黒いアウターに白い模様ができちゃた🥺

しかもメッチャ寒かったぁ~💦

 

今日はダンナちゃんがお休みだったんだけどね、

ちと訳ありで……コソッと脱走したのよ。

そしたら☃️だもん‼️

 

悪さをした代償ってやつ??🤣

 

居らんと思ったら………どこに行っとんたん?

 

え?なんですかぁ👂

私はお出かけなんかしてませんですよぉ。

ブー君、寝ボケてるの😏

 

脱走がバレないように、

わざと実家をスルーしてお家に直行した私!

ところがですね、

実家の窓から見えてたんですよ笑い

 

しか~し、自分の悪さを認めるわけにはいきません。

いや、悪さなんかじゃないもんね。

 

私が寒さを我慢してお出かけしたのは、

明日の準備を忘れてたからです。

 

明日は3月3日でしょう??

ね?準備をしなきゃダメなことがいっぱいなのよ。

 

・ひなあられ

・ちらし寿司

・団子

・ひしもち(三重になってるやつね!)

 

これらを買いに行くために、

ダンナちゃんの目を盗んで脱走♡

 

だってね、

ダンナちゃんが一緒に行くと、

 

お供え用を食べるんだから1個でいい!

とか言ってくんだもん😖

 

私の実家では、

一応季節に応じた物をお供えしてます。

 

生前と同じように、

イベント時はそれに見合う物をね!

 

だからね、お仏壇に供えた物が食べれるんだけど…

賞味期限当日じゃないと下げません。

 

つまり、おひなさま当日はおあずけ!

ね?私にとっちゃ大問題だと思いませんか?

 

おひなさまは、

女の子のお祝い?をする日でしょ?

わが家に女の子は私だけ。

 

だから自分で用意をしなきゃ、

誰も気にもしない💢

 

というわけで、

寒いのを我慢して色々と準備をしに歩くダッシュ

 

なんとか無事に準備はできたけど、

前日まで忘れてたなんて……歳を重ねたせいか??🫣

 

皆さんは忘れずに準備しましたか?

何歳になっても女性は女の子です!

きちんとそれを理解させなきゃダメですよん笑い