慌ただしかった年末 | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

お正月の様子を先に投稿したけど、

実は年末にも面白い出来事が(/ω\)

 

 

今年はお義母さんに楽をしてもらおう!って事で、

おせち料理をネットで注文してたのよ。

でね、そのおせち料理が届いたのは、

12月30日おせち

 

31日に届けてもらおうとも思ったけどさぁ、

ダンナちゃんが配達することも考慮してねチョキ

 

 

ブー君、明日の朝イチでコレを持って行くんですよ。

お餅さんも作らなきゃだめだから…

明け方に出発する?

4時か5時くらいで間に合うかなぁ照れ

 

はあ?4時?5時?

昼過ぎくらいでえーんちゃうの?

家の冷蔵庫で保管しとけばええんやしえー

 

これまでは、

30日くらいからお義母さんがおせち料理の準備を開始!

私たちは31日の午前中くらいに行って、

最後の仕上げ&味見をお手伝い❤

 

それと同時進行でね、

もち米を炊いてから機械にポイッとなおねがい

でも今年は、

ダンナちゃんの予備資金でおせち料理を買ったから、

お餅さんをつくのみ!

 

例年よりやる事が少ないから!って理由で、

実家に行く時間を遅くしようってさ笑い

 

昼過ぎ~??ダメでしょむかつき

大掃除とかしたいかもだし、

お手伝いしなきゃメッ!

 

えーかったるいって…

あっ!手伝いが目的じゃなくって、

つまみ食いが本命笑い泣き

 

え!なんでバレたんだ??

お餅さんはつきたてのやわこいのが1番美味しいもんよだれ

速く行けばそれだけ速く食べれるもんね♪

だから速く行かなきゃダメなの。

 

 

本音はコレ⇧だけどさ、

ダンナちゃんに馬鹿にされるしネタになるからね~。

 

つまみ食いなんてしませんよ!

失礼しちゃうわぁむかつき

もうおへそが曲がりましたです。

ブー君が1人で行って来てムカムカ

私は叔母さんのとこにお手伝いに行きます

 

前にも登場した遠縁の親戚の叔母さんからも、

母親が存命中から欠かさずお餅をもらえるのよ。

恒例行事になってるからさ、

お手伝いに行かなくてもいいんだけど…。

 

 

お兄様たちのお嫁さんもいっぱい来るからさ、

私が行く必要はないんだよね~てへぺろ

でも、ダンナちゃんはそんな内情までは知らないから…。

 

え!俺が1人で行くの?

マジで?誰がお袋の相手すんの??

………つまみ食いなんてしないよねアセアセ

お袋に味の確認をお願いされるんだったね

 

あい(^_^)/そうですよん♪

つまみ食いなんて私はしませんです。

2回・3回って確認してるとね、

味が分かりにくくなるでしょ?

だから私が確認してあげてるだけなの!

やっぱり行かなきゃお義母さんが大変だよね

 

ズバッと核心を突かれたんだけどさ、

ダンナちゃんの急所を攻撃して勝利チョキ

今までと同じくらいの時間(午前中)には、

無事にダンナちゃんの実家にあしあとあしあとあしあと

 

あっ!もちろん、つきたてのお餅さんは、

私の胃袋にレッツゴーダッシュ

やっぱり1番美味しいのは、

出来立てほやほやだよね~よだれ

 

 

というかさぁ、

ダンナちゃんの実の親なのに、

相手をするのが…ってどうなのよ笑

まぁ女の子同士の方が仲良しなのは事実だけどさ飛び出すハート