お盆休みの危機?? | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

皆さん、こんにちはヽ(^o^)今日も風がびゅ~~~♪って音を立てて吹いてますね。

台風の影響だから仕方ないけどさぁ、☁️が怪しいから……軒下と直射日光が当たる場所を往復してますです💦

 

洗濯物を干してるんだけど、暗くなってきたら軒下によいしょ♪こらしょ♪って移動させてさ、☁️が無くなって青空が広がったら、今度は直射日光が当たる場所に!

 

意外とこれが面倒くさいのよ(。-∀-)どっちかにしてくれ~~~~。晴れるなら晴れる!曇るなら曇りっぱなしでOKなんだよね。

そうしたらさ、アッチ行きコッチ行きしなくても良いし、重い物を移動させる必要もないのに……。

 

 

 

 

バスタオルとか重い物以外の洗濯物はね、基本的にコレ☝️を使って干してるからさ、重いのよ💦タオル系しかないなら軽いけど、👖とかTシャツとかもあるから。

午前中だけで何往復したことやら………しかも風で飛ばされないように止めなきゃダメだし~面倒だよね??

 

天気の愚痴はここまでにして、皆さんはもうお盆休みの予定って決めたのかな?

日帰りでの予定なら良いけどさぁ、泊まりの予定だったら、もう予約してなきゃマズイ時期だよね~。

 

それなのにさ、どうやらダンナちゃんは予約してないっぽいのよ‼️もう8月になってるのにだよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾大丈夫なんだろうか………いや、多分マズイでしょ。

今年のお盆休みは遊びに連れてくって約束してんのに、まさか近場のつもり?

 

日帰りで行ける場所に遊びに連れてくつもりかも……というか、絶対にそう❗️

泊まりがけの場所なら予約しないなんて有り得んよね?車中泊なんか無理だもん。

後部座席の物を退ければ寝れるっちゃ寝れるけど……まさかそんな考えでなんて…怪しい💦

 

○○君、どこに泊まれるの?旅館?ホテル?どっち?それによって用意する物が変わるからさぁおしぇて♡

 

今年のお盆休みには、泊まりがけの旅行に行く気満々の私ですからね~準備も早めに!って思ってるわけです。

ダンナちゃんは11日からお盆休みに入るからさ、早ければあと3日ほどしか残ってないもん♪慌てるのは嫌だから、昨日の夜に確認したのよ。

 

ん?えーっとなにが?……お盆の話?旅行って言ったっけ??😅あれ?うん。まぁそうだねアハハ

 

はい~~?もしかしてとは思うけど……まあそんなことはないかっ!あるはず無いよね~。だってお盆は遊びに連れてってくれる約束したもんね~。子供の遊びじゃないから、もちろん泊まりがけだもんね?まぁいっか。当日のお楽しみかな♡

 

ダンナちゃんの反応を見た瞬間、すっかり忘れてるor近場の段取りをしてた!って事くらいはピンと来ましたよ。

 

しか~しそこで私から歩み寄ったら、甘えてくるだけ!でしょう??

だからね、わざと泊まりがけのつもりでいるとアピってやっちゃりました(^-^)v

 

さてさて今から空いてる宿泊施設があるのか……多分ないな!

だってさ、私がビジホで働いてた時なんて、お盆の予約は6月~7月で全埋まりだったもん。というか8月中は!だったかな。

 

まだ何の予定も立ててないダンナちゃんですが、私の怒りをかわずに済むのか?それとも、久しぶりに鬼が現れるのか?どっちだと思いますか?

私の予想としてはね~ほぼ100%の割合で、鬼!しかも下手すると緑の紙さんも出てくるかもしんないね♡