親孝行だと? | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


ダンナちゃんへの飯テロは、3食連チャンで終了することになっちゃったんです😔あっ飯テロ=白いご飯のみね♪


私としてはね、許してあげてもいっかな♥︎と思えるまで続けるつもりだったのに……残念だぁ。

土曜日の夕方になって、突然親孝行ダンナちゃんに変身しちゃってさ!


○○ちゃん、夜ご飯はおふくろ達と外食するからね!そのつもりで出かける準備してね


ん?私には連絡きてへんけど?そっちにきたん??なんで?


ダンナちゃんには親孝行なんて概念はありませんから、てっきりお義母さんからお誘いがきたもんだとばかり思ってたんですよw


だってさ、いつもならダンナちゃんじゃなくて私に連絡が来るんだよね。私が動けば、勝手にくっついてくるから♪

でも今回は私には連絡がなかったの😔ちょっと嫉妬♥︎


そりゃまあね😅俺が誘ったし…たまには親孝行でしょ!お会計はヨロシクお願いします。俺の予備金からで良いからさ


ふ~ん親孝行ね~🙄ご飯が目的だったりしてw


ん?ご飯はちゃんと愛情こめて○○ちゃんが用意してくれてんじゃん😅茶碗にこんもりと。白いご飯を


そうですよ~。出来の悪い旦那のためにね!白いご飯も勝手には茶碗に入りませんからね~


やっぱり私の飯テロに飽きてきたんだよねw

正直にそれを言っちゃうと、また怒りメーターがぎゅい~んだから言えないの🤭


でも企んでることは分かりやすいでしょう?

お義母さん達と食事=おかずが食べれる♡ってね。

さすがの私でもお義母さん達の前じゃ……やるよ🤗


そしていよいよダンナちゃんに至福の時が……


お義母さん達と訪れたのは、私の大好きなうなぎ屋さん♡

このお店を選んだのは…もちろんダンナちゃんでーす。まぁご機嫌とりも含めてだろうけどさ♪

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

お義母さん達はうな重?ひつまぶし?私はうな重にしよっかな♥︎○○君は……肝吸いだけでいい?それとも玉子焼きにする?


いや?俺はひつまぶしにする😍○○ちゃんがうな重なんでしょ?シェアできるじゃん


えーーー!食べるの??うなぎさんを?くっそぉ。うな重ならぺいって取れるのに~😖考えやがったな‼️


うな重なら、うなぎさんが大っきいよね。でもひつまぶしだと、細かくなってるのよ!取り上げるのが面倒じゃん。


ダンナちゃん以外は全員うな重を注文して、ダンナちゃんだけ仲間はずれでひつまぶし❗️


ひと口食べる?良いよあげるよ


お義母さん達の前でね【良い旦那】をアピるダンナちゃんでーす。

私に気を遣ってますよ!優しいですよ!ってね🤣🤣🤣


自分がしでかしたことを隠ぺいしようとすんのよ💢


ねえねえお義母さん、お義父さんが連絡なしで遅く帰ってきたらどうする?昔はそういうのあった?


はーい🙋‍♀️どっか~ん💣と投入しちゃった😝

いきなり意味のない話題を出すわけがないからね。


ついさっきまでひつまぶしをぱくぱくしてたのに、一瞬で凍りつくダンナちゃんがそこにおりましたw


そりゃあ私の発言を機に、自分の両親から矢のような視線が飛んできたからね♪


いつ?最近?もしかして昨日だったりするんじゃないの?なるほどねー。アンタから誘ってくるのは変だと思ったのよ


おっ!さすがにお義母さんだね♥︎わが子の企みをご存じで!


ん?なにがぁ?○○君は連絡くれるよね~。金曜日だって送信するのをわっけてただけだもんね~


謝ったやんかぁ。そろそろ許してくれてもえーやん😅


本当にお馬鹿さんですねw私は庇ってあげたのに!

いや?バラしてるから庇ってはないかw


チクってやったった😚怒られれば良いんだ♪

私の飯テロをずっこい手段で逃れた報いだね♪♪


左側からは私の視線!正面からはお義母さんの視線!そして斜め向かいからはお義父さんからの哀れみの視線がw


あれ?ダンナちゃんてアイドルみたいだったね♪今思えばw


怒ってはないよ♪うなぎさん食べたからね♥︎○○君がぽかってるのは知ってるし⤴︎私は嫁の心得を聞いただけだも~ん♥︎お義母さんは嫁の先輩でしょう?ね♥︎お義母さん


○○ちゃんあのね、旦那なんて対等に相手したら疲れるわよ。遅くなったら待たずに寝ちゃいなさいwしっかりと戸締まりしてねw危ないから😊


とってもお勉強になることを教えて貰っちゃったの🤭

ダンナちゃんに門限を作って、それ以降はお家に入れないようにしろってさ♪連絡があったら話は別ね❗️


旦那だと思うからムカつくんだって言われちゃった。

お金をくれる人・私専用のATMくらいに思ってろだって。

まぁ一理あるっちゃ一理あるけど、可哀想だねw男は。


なるほろね♥︎良いこと教えて貰っちゃった❗️お義母さんあんがと。これからはそうしよ♪あっ、○○君は連絡なしで遅くはなんないよwちゃんと連絡くれるもんね


お義母さん達と👋した直後のダンナちゃんは、ニガ虫をむんぎゅ!ってしたみたいにしっぶいお顔だったの🤭

私がお義母さんから教えてもらったことを実行する可能性が100%だからね♥︎


でもさ、私専用のATMって……さすがに嫁歴が長いから肝が据わってるっていうか何というかw

それを隣りで聞いてたお義父さんも、ただ黙って「うんうん!」て相槌打ってたんだよ~♪


お義母さんもカカア天下なんだろうね♥︎

私もカカア天下だから…○○家(ダンナちゃん家)は皆んながカカア天下の家系なんだろうね♪


ということは……いずれお義兄さんがお嫁さんをもらったら、やっぱり一緒になるの??

う~んなんか複雑な心境だなぁ。


ダンナちゃんが尻にひかれるのは良いけどさ、お義兄さんが尻にひかれるのは…可哀想だもん😘

ダンナちゃんの場合は、自業自得だから全然OK🙆‍♀️