夏場の下宿人 | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


夏になると危険がいっぱい😱

熱中症もそうだけど、🐝さんがお家を作って一生懸命仕事するからねー。


🐝さんてさー勝手に何処にでもお家を建設するでしょう?

軒下・木の中・自転車のサドルの中・ブルーシートの上・脚立の裏っ側とか…。


ちなみに私が把握してる場所だから、他にも建設する場所はあるよね❗️

しかもさ、🐝さんはダンナちゃんと違って賢いから、お家が大っきくなるまで分かんないんだよ。








あれ?あれれ?最近🐝さんがいるなぁ。

またどっかにお家を作ろうと企んでるのか🤔

なーんて思ってると、すでにお家が完成して子供まで作っちゃってるもん‼️


あのね○○君、また🐝さんのお家があるみたいだよ!軒下でみっけたの♪まだちっさいけど…刺されたら痛いよね?洗濯物干してる時に刺されるかもね。どうする?


私のお家にも🐝さんが勝手に住んでいますが、何故か実家の方がお好みの様子で…😅毎年必ず下宿してるんですよ💢

でね、一応はダンナちゃんにも教えてあげます。


ふーんそうなん。じゃあ夕方になったら取れば良いじゃん!昼間は危ないから触っちゃダメだよ


あーい🖐触りませんです!何回も刺されてるから、今度刺されたらこてん♪てなるかもしんないもんね。危ないよね!危険だよね!夕方でも危険極まりないよね!ね!


どういう意味でダンナちゃんに強調しているか分かりますよね♪

「取って!」と言ってるんですが、ダンナちゃんはそういう時はスルーしやがる😡


普通はさ、妻を危険から守る!って思うものじゃないの?

ダンナちゃんはそういうことを思わないんだよねー😔


長袖・長ズボン・長靴・軍手のフル装備でやりなよ!スプレーをいっぱいかけてから巣を取るんだからね


教えてもらわなくても知ってるわ‼️

私が言わんとしてんのはそこじゃねーだろ💢

気づいてるくせにスルーしやがって❗️俺がやろうか?って言えよ。


そんな面倒なことはしませんですよーだ😊🐝さんがブンブン働いてる時間にプシューってやっちゃるもんね♪刺されたら痛い!って泣いちゃるからな


さすがに私だって刺されたら痛いですから、日が落ちてからやりますよw毎回ね!

そうなんですよ。オヤジが居なくなってからは、🐝さんのお家を解体するのは私ばっか❗️


野郎どもは🐝さんに刺されるのを怖がって、巣があるゾ!って言うだけなの💢

自分でやろうなんて気はぜんぜーんです。

 

 

 

 

 

 

まあ充分に気をつけてやるんだよ😅ところで届くの?


軒下の骨組み?の上の方に建設してたから、普通には届きません!私は156cmのちびっ子だからね♪

クーラーのフィルターとか電球の交換も、大きい🪜の1番上まで登ってやっと手が届く感じね。


届くわけないじゃん❗️🪜を使いますですよん♪落とす時はあれだけど、スプレーが無理だもんねー


ここまで言われたら、ヤル気がなくても言いませんか?

俺がやろうか?って!


危ないよ?🪜を支えてあげるわ


はいーーー?支えるってか?もう一声出ないの??

まあ期待するだけムダですわなぁ😅分かってましたよぉ。

良いですよ良いですよ!私が危険なお仕事をやらせて頂きますよ。


夕方の涼しい時間になり、普通の服装で🐝さんのお家へ。

もちろんスプレーだけを手に持ってね♪

 

 

○○~?何処におるん?……そんな服装じゃ危ないって!着替えてからやりな


🐝さんのお家に向かっている私を発見したダンナちゃんは、いつもと同じ服装をしていることを注意してきました。


でも私は、いっつも着替えるなんてしてませんからね♪

手慣れたもんですよ😝

ダンナちゃんが近くに来る前に、ぷしゅー♪ぷしゅー♪と。


あー○○君の方に1匹逃げたぁ!気をつけてね刺されるよ。攻撃したからね私が❣️


スプレーをかけられていますから、すでに弱っている🐝さんですが、刺さないとは限らないもんね。

念のために教えてあげる優しい私!でしょう?


うわっ!マジで??危ないから気をつけてね


そう言い残したダンナちゃんは、部屋の中に一直線❗️

🐝さんのお家に1番近い私を放置してですよ😡

ダンナちゃんがいたら足手まといだから、別に良いっちゃ良いけどさー。


やっぱり「何かなぁ…」って思うでしょう?

こんなのって情けないと思うんだけど、皆さんの旦那さんはどうですか?


ちゃんと退治してくれる?それとも業者とかに頼めって言う?