結婚記念日に必要なもの | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


私の誕生日が過ぎるとすぐに結婚記念日がやってきます♪


本当は自分の誕生日に入籍したかったんですが…お馬鹿ダンナちゃんのせいでズレちゃったんですよね😖

これは何年過ぎてもずーっと言い続けてやるぅ~❗️


乙女の純情を踏みにじったんだからさーそれくらいは当然だよね🤗って性格悪いよね♪


誕生日と同じように、結婚記念日が近づくと私の気分はるんるん💕になります。

なんでかって?ダンナちゃんからのプレゼントが楽しみだからでーす(´∀`)


プレゼントっていっても、高級品を期待はしませんです!

愛してるとか、いつもありがとうとか、可愛いねとか、そういう言葉だけでも充分💕


感謝されるのは当然だけど、それにプラスαが必要だよね❗️

 

 

 

 

今年はどうする?何かリクエストはありますか?奥さまは😊


結婚記念日が近くなると、忘れてませんよアピールが開始されまーす。ついこの前まで忘れていたのにね❗️

よっぽとあれが堪えたんでしょう(´∀`)


奥さまのリクエストですかぁ?うーんとねあるよ❗️ありますです♪あのね……愛情が欲しいです♪優しさが欲しいです♪自由が欲しいです♪お金が欲しいです♪イケメンの旦那さんが欲しいです♪あとはね……


はいストップー。途中から変だよね😅すでに自由じゃん!何でも○○ちゃんの好きにしてるでしょう?イケメンの旦那さんならすでにいるでしょう?


えーーーー!どこに?どこにイケメンの旦那さんがいるのぉ?キョロキョロ👀

まさか自分のことじゃないよね?まっさか~❗️


イケメン?私の旦那さんはイケメンじゃないですよ~。残念?劣化?だもんね♪真のイケメンさんは妻に一途でふらふらしませんです!おいたもしないしね(´∀`)


とアホな会話をするバカップルでございまーす❣️

まぁ子供が居ないから、親っていう立場がないからねー。いつまでも成長しないんでしょう😅


当日になってあれこれ言わない?何も用意してくれてないとかさ😅


ダンナちゃんが心配しているのは、私が何も要求をしていないのに、当日になって何もしてくれない!って機嫌が悪くなることでした🤗


そんなの「するに決まってんじゃん!」当然だよね(´∀`)

先回りをしてお祝いするのが愛情でしょ?違う?


言いませんよ~多分ね♡だって最後の結婚記念日かもしれないでしょう?次の結婚記念日が来るとは限らないもんねーうふふ😝


あー了解でっす❗️いるってことね😅物?場所?何?


だからぁ何もしなくても良いよ~。気持ち次第で充分でございますですよ♪おほほほほ


チラチラ視線を送ってやる意地悪な女でーす🤗


~そして結婚記念日当日~


○○君起きろー💢朝ですよ!お仕事遅れるよー


そうです。結婚記念日は平日!よってダンナちゃんはお仕事がありました。

いつものように上に乗ってぴょんぴょん攻撃です😝


う~ん🥱今日は休みだよぉ?有給とったんだもん。言ってなかった?もうちょっと寝ようよ~


うん?休みなのぉ?そんなこと聞いてないぞぉ💢

きちんと言ってよね❗️聞いてたらゆっくり寝れたのに😖


お休みなのぉ?あっそう。もっと早く言ってよね💢起きろーーーー


えー休みなのに?はいはい。もう一回寝なさい


お馬鹿😡主婦は忙しいんだ❗️洗濯干さなきゃいけないし、掃除だって…まぁ掃除は手抜きでも(´∀`)

 

 

 

 

 

 

ねえねえ、じゃあどこ行くの?本日のご予定は?


私の言葉でダンナちゃんのおめめがパチッとしちゃった🤭


え?予定?何も考えてないよ?ただ一緒にゆっくり過ごせたらなぁって思ってただけで…😅


はぁ~😮‍💨やっぱりそうだよねー。ダンナちゃんだもんね。

一緒にゆっくりってかぁ。ゆっくり過ごさせてくれるんなら、仕事に行ってくれた方が……と思う妻は?はーい🙋‍♀️


私と同じ意見の人は多いよねー(´∀`)

旦那さんには悪いけどさ❗️

そう思っちゃうのはなんでなんだろうね?


ダンナちゃんが何もプランを考えていないと知り、ちょっぴり意気消沈😔

急に静かになった私を見て焦るダンナちゃんでーす。


あ!あそこ行く?○○ちゃんの好きなパスタがあるお店!それかラーメン!何ならうなぎ屋さんにする?


食べ物屋さんばっかり💢私が喜びそうな所って飲食店しか浮かばないの?そんなことは…あるけどさぁ。今日?


いいです。行きません。食欲なんかありませんです😔あーあ………分かってないなぁ


男からしたらウザい?ウザいよねー😝


何もしなくて良いって言ってたのに、本当に何もしないと拗ねるなんてさ!

でもね、やっぱり期待するじゃん!女の子はさ❤️


ころん♪とダンナちゃんの隣りに寝転んで、うるうるおめめでダンナちゃんの良心に訴えてやりましたー。

今からでも考えろ!私を喜ばせろ!結婚してくれてありがとうって言え!ってね❣️


ところが、私の思惑が通じるような男じゃありません💢

何をどう勘違いしたのか、ダンナちゃんの魔の手が忍び寄ってくるんです😡


たまには朝からイチャイチャも😋結婚記念日だしね♪新婚時代にはあったよねー


何ですかこの手は💢お触り禁止です❗️まだお日様が高いです!はぁ~あ。結婚なんかするもんじゃないなぁ。家事を毎日するのも大変だしさ感謝すらされないんだよぉ?


あーそっちで良いの?じゃあ……毎日ありがとうね♪俺が仕事に集中できるのは○○ちゃんのおかげです


はーい世間の奥さま方~これって正解?

めっちゃ言わされた感があると思いませんか?

しかも~1番大切な言葉がすっぽりと抜けてませんか?


そう!愛情表現の言葉がないんです💢

感謝は言わされた臭がぷんぷん!愛情の言葉はない!許せますか?