現在浮気中です? | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


【女の子はあぐらをかいて座ってはいけません!】と言われた経験はありますか?


私は青春時代(小学校高学年~中学生)に言われた経験があります😅

この言葉を私に言ってくれたのは、両親ではありません❗️


遠ーい親戚にあたるおばさんでーす(´∀`)

前のブログに登場したおじさん、いや、お兄さまのお母さんね❣️


言われた時には、どうして女の子だからってあぐらがダメなん?座り方なんて男も女も関係ないでしょ?って思ってしまったもんです😝


大人になってから、あぐらがダメって言われた理由は理解できたんですけどね(´∀`)

お○たをオープンするからダメってね❗️


おばさんの家であぐらで座る度に言われたから、自然とそこのお家では横座りをするようになっていったんです。

正座は足がなくなっちゃうから無理だもーん♪

 

 

 

 

あっ!自宅では常にあぐら全開ですよ(´∀`)


ダンナちゃんがお仕事の日に、用事があってそのおばさんの自宅を訪ねていました。


○○君、お仕事終わったらお迎えに来てください♪住所はここね❣️


ダンナちゃんはおばさんの自宅を知りません。

だから、迎えに来てもらう為に住所を送信❣️


どこなん?誰の家?何をしてんの?


現在浮気中でーす😊お迎えに来てくんなかったら帰らないからね♡ナビにピコってすれば分かるでしょう?よろしくです


ダンナちゃんから鬼電がすぐにありましたがスルー(´∀`)

だっておばさんとの会話に桜が満開中だったんだもん♪


そしてダンナちゃんの仕事が終わる時間……。


♪♪♪♪♪♪~あっ!ダンナちゃんからだ!迷子になったか?


もっしもーし。着いたぁ?見えないよん♪どこにいるの?車は適当に停めて良いんだよ


おばさんの家の窓から、道路が確認できるんです。

しかも家の真ん前には車が4台ほど停めれるスペースがあるから、ミ○ーちゃん号が近くにいれば発見できる❣️


でも、周りにそれらしき車がいません。


多分○○ちゃんが送った住所の近くには来てるけど…住宅地で分からんよぉ。どこ?


もお!しょうがないなぁ。今から出てくから…近くに何があるの?


近くに?民家があるよ!


お馬鹿でしょう?住宅地の目印に民家があるってさ😅

当たり前だ!民家がない住宅地なんかねーよ💢

そもそも、民家が沢山あるから住宅地って言うんでしょ!


大通りからは入ってるんだよね?橋は見えてる?


おばさんの家の近くには、目印になる橋があります。

それがダンナちゃんの視界にあれば、家の表側!視界に無ければ裏側って予想ができるんでーす😊


橋?あーアレのこと?うん見えてるよ多分


OKです。そこで待っててねー。また迷子になるといけないから電話切っちゃダメだよ……みっけ♪ここだよん


無事に私のミ○ーちゃん号を発見❗️あっダンナちゃんね。

手をふりふりしてここまで来いと…。


オーライ!オーライ!はい!OKでーす😊

ガソスタ店員さんばりの誘導で私のミ○ーちゃん号を駐車。


誰の家なん?友達?もう帰れるの?


上がってコーヒーでも飲んでけってさ❣️お行儀良く挨拶するんだよー😊誰の家かは、中に入ったら分かると思うよん♪


ダンナちゃんの手を引っ張って、ドカドカと家の中へ。

そう、私にとっては勝手知ったる家ですからねー(´∀`)


家の中に入って、その足で台所へ躊躇せずドカドカ!

その様子を見ていたダンナちゃんが、思わず固まっちゃった😝


俺の実家でもドカドカ入って行かないのに?大丈夫なん?一体どういう関係の人なんだ?って顔に書いてあるー😊


ご挨拶したぁ?お兄さまには会ったことあるでしょう?2度目ましてやんな!


前にお墓参りで遭遇した方のお兄さまが、家にいたんですね。だから、中に入ったら分かると伝えていました(´∀`)


ダンナちゃんも大人ですから、ちゃんとご挨拶を済ませて着席❣️でね、問題はココからなんでーす。


そう!私の座り方❗️あぐらが通常なのに、横座りでしょ?

しかも、足の向きをちょこちょこと変えて座ってても、絶対にあぐらはかかない⁉️


なに?私が可愛いからって見つめないでよー。照れるじゃん😊


あぐらで座っていない私に違和感を感じたのか、ダンナちゃんの視線が…。


いや?別に見つめては…😅家と一緒なの?


ダンナちゃんの言いたいことは分かってますよ♪

座り方はよそ行きなのに、言葉遣いや態度は素だもんね❗️


うん。勝手知ったるなんたらだもん♪第2の実家?そんな感じだよ(´∀`)


ダンナちゃんが多少馴染んだところで、おばさんから夜ごはんを食べて行けと指令が下りました。

私は全然ウェルカムですが…問題はダンナちゃん❗️


初めての家で食事なんて、気をつかうでしょう?

だからね(´∀`)私の好物だけリクエストして、持ち帰れるようにお願いしちゃった💕

 

 

 

 

タッパーにいっぱいのおかずを作ってもらい帰宅。

もちろんですが、実家の人数分作ってくれます。

いつもだからね(´∀`)皆んなおばさんの手料理は大好き❤


食事を済ませて家に戻ると、ダンナちゃんから質問Time。


家族ぐるみの付き合いなのは分かったけどさーあぐらじゃなかったよね?なんで?


あらーさすがに気になっちゃった?

自分の実家でも家でも、さらにはダンナちゃんの実家でもあぐらだからねー(´∀`)教えちゃるか!


あそこではあぐらは禁止なんです❗️おばさんに昔から注意されたの。女の子があぐらはダメってね❣️


へー何で?女の子でもあぐらかいても良いじゃん


あぐらの姿勢じゃオープンしてるでしょ!だからダメなのー。あのお家は、男ばっかりだから余計だけどね(´∀`)昔の癖で、ついついお姉さん座りしちゃうんだよね


ソファにあぐらで座っている私の姿をまじまじと観察するお馬鹿ダンナちゃん。

どこがオープンなんだ?何のことを言ってるんだ?って。


5~6分観察して、やーっと気がついた様子でした😅


なるほどねー。でも○○ちゃんはいっつもフルオープンしてるじゃん!あぐらばっかだもん


こらっ!そういう事を言ってはいけませんですよ。

女の子はちゃんと閉めておかなきゃ恥ずかしいんです❗️


そっかぁ。フルオープンかぁ。じゃあちゃんと固く閉じておかなきゃダメだよね♪特に○○君の前ではね(´∀`)


はーい!自分で墓穴を掘ったダンナちゃんでーす😊

この発言からしばらくの間、固く閉じられる羽目になりましたよん♪


でもさぁ、昔の人はそういうのに厳しかったんだよね。

女の子はあぐらはダメとか、スカートで足を放り出して座るのはお行儀が良くないとか言われたもん♪


皆さんの周りにも、そういうことを注意する人っていましたか?おばさんが特別だったのかなぁ。


でもね、おばさんの一家には、本当に色んな事(世間の常識とか)を教えてもらったんですよね。

今でも義理ごととかで分からないことがあると、ネットで検索するよりも電話して聞いちゃうもん❣️

DROBE