誕生日はワクワク! | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


いよいよ【happy birthday to me】です(´∀`)

誕生日が嬉しい年齢ではありませんが、やっぱりワクワクしますよねー💕


今年はダンナちゃんからプレゼントを貰えるかな♪

何をくれるだろうな♪なんて3日前からずーっとワクワク❣️


とある事件をキッカケに、ダンナちゃんから誕生日プレゼントを奪えるように…貰えるようにだね😝


最近なんか良いことでもあった?機嫌良いよねー


ねえねえ、コレってわざとかなぁ🤔

私が機嫌が良いのは、プレゼントが楽しみだからに決まってるのにさ!聞いてくるんだよー?どっちだと思う?


うん?これから起きるんです♪もうすぐね❣️うふふ😊


なんなん?俺にも教えてよー何があるん?


こんな会話がお誕生日3日前でした。

でね、その翌日❗️


嬉しいことっていつあるん?もうあった?なになに?


教えてあげなーい♡ていうかさぁ、本気で聞いてないよね?まさかねぇ😒


2日前になっても、私がワクワクしてる原因が分からないと言うダンナちゃん❗️ありえんでしょう?


もしかして……本気で忘れてる?まさかねぇ。

そこまでお馬鹿かなぁ…あっ!ダンナちゃんはお馬鹿だぁいやいや、いくらお馬鹿ダンナちゃんでもね信じてあげよう❗️


毎日ワクワクの理由を聞くダンナちゃんでしたが、さすがに覚えてると信じてあげましたよ🤗

だってバレンタインプレゼントを渡した時に、ちゃんと宣伝したんだもん♪

 

 

 

 

 

 

バレンタインから私の誕生日までは、そんなに離れていないしね❗️あっという間なんでーす。


そして、問題の誕生日前日❣️


○○君、連絡は早めにください♪外食デートとか、出かけるとかの場合はね♡私も予定を空けなきゃいけませんからねー。今のところ予定はありませんか?


誕生日は明日だ!って教えてるようなもんですね😅

でもね、ダンナちゃんは全然理解していません💢


予定?明日も平日だから仕事だし…デートしたいなら今度の土曜日か日曜日にしてくれる?いってきまーす


さすがにここまで来ると、ダンナちゃんが忘れてる可能性が大きいことに嫌でも気がつきますよね❗️


絶対に教えてやんねー❗️忘れてたらマジで○める❗️

携帯の暗証番号を覚えてねーのか?私の誕生日にしてあるのに…。どこまでお馬鹿ダンナちゃんなんだー😡


すっかり忘れていると把握しましたが、日付けが変わる瞬間まで教えてあげません❗️

仕事から帰ってきても、ワクワクしている私の姿を見て、理由を聞いてくるお馬鹿ダンナちゃんがいました😅


普段と同じようにころころTimeを満喫しつつ、チラチラと時間を確認❣️どうして時間を確認してたか分かりますか?


日付けが変わった瞬間に、お誕生日になるからでーす🤗

つまり、私に1番早く「おめでとう」って言える権利をダンナちゃんにあげようとね(´∀`)


カチコチと時計の針が進み、午前0時ジャスト❗️


○○君、何か私に伝えたいことはありませんか?今なら何でも聞いてあげますよー🤗出血大サービスです♪


日付けが変わっても、ダンナちゃんからお祝いの言葉がありませんでした💢

だから、今日がお誕生日だぞ!祝え!プレゼントよこせ!ってね(´∀`)


伝えたいこと?明日も仕事だからなぁ手短でも良い?


はぁ?手短ってなんだ💢

「誕生日おめでとう」を手短にしたらどうなるんだ?

誕おめか?「あけおめ」みたいにすんなよな❗️


こんな風に思っていたんですが、ダンナちゃんの言った手短は全然違う😡そう!営みのことだったんです❗️


手短ってなーに?あけおめじゃないんだからさー。もういいや!はい、くださいな🤲


え?手短じゃ嫌?うん?くれって何を……え!待って!今日って何日だっけ?


プレゼントを受け取れるように両手を前に出した状態で、ダンナちゃんに日にちを教えてあげる私❣️優しいよね?


2月2○日です❣️さっき日付けが変わったからね♪早くくださいな♪おててが疲れます💕


あっ!……うん。……明日の夜に渡そうと思ってて😅まだ用意してないんだ。ごめんね


あーあ。最低💢日付けが変わった瞬間にお祝いされたかったなぁ😖♪♪♪あっ!お義兄さんだぁ


忘れていた!とは言えず上手く切り抜けたダンナちゃん。

文句を言ってやろうとしてる瞬間に、お義兄さんから連絡が。


もしもーし○○ちゃん、お誕生日おめでとう♪今年で25歳でしょう?誕プレ何かリクエストあるー?


あろうことか、私の誕生日を1番最初に祝ってくれたのはお義兄さんでした🤗


ありがとうございます♡プレゼントくれるんですかぁ♡じゃあ………うなぎ屋さん連れてってください♪

 

 

 

 

色気より食い気の私でーす(´∀`)お義兄さんにうな重をねだっちゃった❣️もちろんダンナちゃんは抜きでね💕


ダンナちゃんは仲間はずれでーお義父さん&お義母さんも一緒にうなぎ屋さんです❣️


じゃあ、今度の日曜日を空けときまーす♪ベビーシッターも手配しますね


ベビーシッターというのは…ダンナちゃんのお守り役❗️

まぁ、本当にお留守番じゃないけどさ…忘れてた仕返し。


私がお義兄さんとキャピキャピお話ししている間、ジーッとガン見していたダンナちゃん。


俺も一緒に行くからね!兄貴と2人なんて嫌でしょう?


なにがぁ?私とお義兄さんは仲良しさんだから嫌じゃないよ?素直に連れてってください!って言えば良いのに😊可愛くないよ💢


好きだの何だの言うわりに誕生日すら忘れてるなんて…昔からそうだったけどさーどうしてくれようかなぁ🤔

まだ誕生日は始まったばかりだから、今日1日は様子を見るか❗️