ゲオファーガス! | 続!底物大好きはげきくん

ゲオファーガス!

連投ですw

きょうはゲオです

我が家で最も多く飼育してるのもこのゲオファーガス属です。

とにかくバリエーションが多く見分け方が難しいです。

ですから、シクリッドに強いお店からしか購入しませんw


まずはSPロライマです。

かなり綺麗に仕上がってきました!!大きさは20センチってとこですね

体側の赤スポットがイイ感じです。

$続!底物大好きはげきくん

$続!底物大好きはげきくん


お次はワインミレリィです。

赤味が強く上品な感じのゲオです。鰓の下部が真っ黒になります。

$続!底物大好きはげきくん

お次はレッドヘッドです

この種は抜群に綺麗でオススメですが輸入されないのがネックです・・

いたら即GETすべし!!

$続!底物大好きはげきくん


お次はピンダレです。

今年のドイツ便で来た種ですが、これは自分の中で大ヒット!!!

まだ購入しとけば良かったと後悔してますw

幼魚はどれも地味ですが6センチあたりから化けます!!

$続!底物大好きはげきくん

$続!底物大好きはげきくん

とにかく赤い!!オススメです。

おつぎはタエニオパレイウスです。

ゲオのなかでは珍しく黄色が非常に強い種です。

いるときはいるんですが欲しい時にはいないって感じの輸入量です。

$続!底物大好きはげきくん

お次はカメタレインボーです。

もはや説明はいらないくらいメジャーで、綺麗な種です。

大型個体の色彩、迫力は素晴らしいの一言です。

$続!底物大好きはげきくん

お次はアルティフロンスです。

体型がちょっと寸胴で頭部が大きいのが特徴ですね。

色彩は申し分ない美しさです。

タパジョス産

$続!底物大好きはげきくん

ベレン産

$続!底物大好きはげきくん

お次はオーレンイエローです

何と言ってもこの色彩は絶品です!!

最近黄色っていうよりオレンジが強くなってきてますw

$続!底物大好きはげきくん

$続!底物大好きはげきくん

おつぎはアルギロスティクタスです。

ワイルドの輸入は皆無です・・・

いたら自分も即GETしますwやっぱシングーの魚は規制が厳しいんでしょうね。

$続!底物大好きはげきくん

お次はアバリオスです。

ベネズエラのゲオですが、ブルーが非常に強い種です!

画像では表しきれないのが残念です。

$続!底物大好きはげきくん


最後にプロキシムスです。

この個体はバルセロスの個体です。黒点が大きく鰓の黒点も特徴です。

$続!底物大好きはげきくん


みんな順調に育ってます。

20センチオーバーの個体が増えてきたのでエサ代が・・・w

今日はこの辺で。