サタノペルカ!! | 続!底物大好きはげきくん

サタノペルカ!!

今日はサタノの特集です。

まず最初は定番のレウコスティクタです。

我が家には2匹いますがどちらも産地は別です。

まずは頬が赤いタイプから

$続!底物大好きはげきくん

お次は顔が長いタイプ、この個体は20センチあります。

$続!底物大好きはげきくん


お次はアクチケプス

あまり流通しないですが、リリスに比べると多い方です。

今年は特に入荷が多かったように思います

この種は飼い込まないと本来の魅力は引き出せません。じっくり腰を据えて飼育すると落ち着いて

綺麗な発色します。

まずはタパジョス産から

$続!底物大好きはげきくん

お次はネグロ産

$続!底物大好きはげきくん

若干頭部の形状、体型に差異がありますね。

最後はダエモン!サタノ人気ナンバー1でしょう

何と言っても派手ですw

驚くほど綺麗になります、後は飼育してからのお楽しみですw

$続!底物大好きはげきくん