差別的ではないか | 津野1号公式ブログ

津野1号公式ブログ

逸見猶吉に乗っ取られたブログ。

くりちゃん(左から2人目)は思いました。

 

長野県に、ひどい精神障がい者作業所があるんだって。

 

自力で行ける人しか受け入れない。

 

自力で行けない人はどうすることもできないね。

 

僕はそれ、いけないことだと思う!

 

精神障がい者には、車の免許がない人もいる。

 

歩いて25分かかる、公共交通機関がないところに、

 

住んでいる人もいる。(車の運転はできない)

 

雨や雪のとき大変だと思う。

 

その人は、自力では行けないから、

 

お母さんの車に乗って行くけど、

 

歩いて行かないとダメだと言われてしまった。

 

その人、もう行きたくないんだって。

 

ひどいと思う。