閲覧していただき
ありがとうございます。


更新がなく、ん?と
思われた方もいらっしゃるかも
しれませんが、

お腹の子は元気です。
ご心配おかけしました。



昨日5ヶ月検診に行きまして、
超音波を30分、先生の問診をしました。


性別も疑いですがわかり、
子供が1週間分発育が小さいので
予定日が変わるかも、長頭症疑い位で
ほぼ順調だと思います。

前置胎盤については何も触れられず
胎盤が入口にかかっていると
説明していただいた先生は、
1度しかお会いしておらず…

また担当医師が来月からかわるので
来月新しい先生に聞こうと思います。

説明がとにかく足りないと感じる先生で
私が経産婦だからなのか、用紙に書いてあった長頭症疑いも

触れることなく終わろうとしたので、
すみません、この書類のこの疑いってなんですか?と尋ねてようやく、
ああこれは、病気というわけではないんですけど、と簡単な説明をもらいました。


今回、エコー写真を貰えなかったです。
別室の超音波検査だったからかもしれません。それについて誰も何も言わないので
受付で手渡された時、エコー写真ないですが?と聞けませんでした。

来月聞こう。


12月8日、助産師外来もありますし。
1日には精神科受診も。


子供の成長はこんなかんじです。




何故日記を書くのをやめてしまったのか
軽くさわると、



私は精神病なのですが、
以前シングルマザーになってから
『乖離』というものにかかりました。


その時の乖離は、記憶もなくなりますが
意識を失ったりすることの方が多く、
問題でした。


いきなり体が動かなくなり、
プチっとブラックアウトしてしまうのです

一番怖かったのが娘をお風呂で洗っている最中で…

娘が必死で、ママ!ママ!と呼びかけてゆさぶってくれて

…え?私何してた?と気づいて心底恐ろしくなりました。


徐々に落ち着いてきていて
サッパリ忘れていたのですが、

違うところで
乖離の影響があったのです。


私、一人目出産したあとの記憶が
ないのです。

離乳食どうしてた?って聞かれて
あれ?一つも思い出せない…?
他のことは?と慌てて記憶を
掘り起こそうとすると、
少しの断片は出てきてもほぼ記憶が
消えていました。

思い出そうともしなかったから、
気づかなかった。


そのことに気づいてしまい、
しばらく体も心も不安定でした。

そんな事情です。
呟くだけのTwitterやシンプログを更新
していました。


アメブロに馴染めなかったのもあるかな。
これからどうするかは未定ですが、
次回通院は書きにこようと思っています。


長文お読みいただき
ありがとうございました!