ここずっと色んな売り場をまわったり、
ネットで検索したりして水筒を探していました。


もう店舗は15軒は見たかな?


昨今はもう『水筒』ではなく、
ステンレスボトル、ケータイマグ…
名称が違うんですね、年がうかがえます。


サイズも随分コンパクトで軽くて
デザインも豊富になって。
進歩にびっくりします。


毎日使っているものを買い替える
ならまだビジョンが浮かびやすいのですが


私用は、子供が大きくなってから何年も使っていなかったので随分悩みました。




{EA8C4AC7-20BB-4E48-8E9D-AE9BBBBE4DCA}



ようやく、さっき購入したのはこれ。


サーモスの真空断熱ケータイマグ
0.5L JNR-500



以前の私用水筒、10年前に購入したので
きっとまた10年買わないだろう!と真剣な買い物でした…。


の割には王道過ぎる気もしますが。
いいんです、ちゃんと悩んだのです。



用途は、

✳︎出産まで毎日外出時の飲み物を入れる。
✳︎出産後はミルク用のお湯を入れる。

です。



毎日軽く飲むだけなら、特価のボトルで
いいかなぁと思ったのですが、
いざ探してみるとなくて。

先月特価コーナーがあったので主人用のボトルを買ったのに何でだろう…?


でもせっかくならば調乳用のボトルも兼ねて、
保温機能がいいものにして1つにしよう。
少し高くてもいいや!と思うのです。


流れ星流れ星

きっかけ


今年、出産祝いに友達宅にうかがったとき
その友人の家では、

『ポット買おうか悩んだんだけどね、水筒あるじゃん!って思って!』

とミルクの為にやかんでお湯を沸かし、水筒を使っていました



私は1人目出産時、家にウォーターサーバーがあったので、
何も考えていなかったのですが、

今回妊娠で考えざるを得ない。
ふと、友達との会話を思い出しました。



ポット買うにしても、あったかい物あまり飲まないんだよな…と躊躇していたので、
友人の真似をさせていただくことに。


それに水筒は10年前も妊娠中に購入して、

仕事に持っていく水筒に、
そして産後はおでかけに熱湯を入れて、ミルクを作る為に重宝していました。


家でも使えばポットも買わなくて済む。
一石なんちょう?(笑)


大きくなれば子供のお弁当にも持っていくようになるしニコニコ

考えれば考えるほどいいものを買いたい、必要経費!




保温温度
内容量
デザイン
が決め手の主だったです。




保温温度を一番に見ていたのですが




{072D9795-145C-4EA1-9350-D50DE9EF56C6}


この素晴らしい機能の
タイガーの夢重力…



サーモスと比べると

{9D0E498A-0018-4E80-AD5C-41371A0C0E9E}


だいぶ違う。


最後の最後の売り場で
この夢重力を見つけたので、
ほぼサーモスの白に決めていた私はとても悩んだのですが


ワンプッシュと飲み口…


夢重力のダイレクト飲み口は
普段使いの飲み物は私には飲みづらい。
せめて蓋がコップの旧式ならいいのに。

氷とかいれたら氷も飲むときドバッとぶつかるよね。



お湯を入れるには本当にベストだけれど
10年使ってミルクの時期は何年?


と考えると
サーモスにショボーン


帰ってから夢重力をよく調べると
ワンプッシュオープンタイプありましたが、それは
保温効力がサーモスとさほどかわりがありませんでした。



↓タイガーのワンプッシュタイプ

{2CE20099-B2AD-4E3B-81D6-DCA96C2F8299}




売り場見てたら、ワンプッシュオープンタイプが欲しくなって、
更にデザイン重視になった私の負けかな…?




レビューでもサーモスに、ミルク用のお湯入れてる人も少なくないみたいだから使えるとは思うけど

ミルクは確か70度で
2度位足りないんだよね…


まぁあまり気になるようなら調乳用を買えばよかったし←


全部が全部思うようには行かないので
これでよかったと思うようにします。





ミルクでやっぱ温度足りなかったら
夢重力買います(*´꒳`*)ノ