凍結胚盤胞移植 培養士さんからの説明 | ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

はじめましてポチ子です

2014年から
不妊治療始めました

現在も治療中です

素人丸出しのイラストですが温かく見守って下さい








クリニックの近くの飲食店で軽食をとった後


指定された時間に戻り

培養士さんから凍結胚盤胞の説明を受けました。




胚盤胞移植が初めてなので

とても丁寧に説明して下さいました。





採卵日に未成熟卵だった私のタマゴは


成長スピード・大きさ等全て問題なく


形態的評価『1(とても良い)』
総合評価『A(とても良い)』をいただきました。

(胚のグレード表記はクリニックによってだいぶ違うようです)




たくましく育ってくれて

じーん…とする





培養士さんから説明を受けた後


移植の準備に入りました。




オペ室のあるフロアーへ行き

ベッドに通され

採卵の時と同じように、簡易の病院着に着替えました。



尿溜めのいらない移植なので

かなり気がラクです。