自然周期の採卵 採れた卵子 | ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

はじめましてポチ子です

2014年から
不妊治療始めました

現在も治療中です

素人丸出しのイラストですが温かく見守って下さい









採卵で採れたタマゴ

ひとつは成熟卵

もうひとつは未成熟卵でした。




未成熟卵は

夜まで様子を見て

成熟の兆候がなければ

その時点で培養は中止とのこと…
(成熟の兆候があればそのまま培養続行)




旦那の精子は

今回も“良好”だったので

培養士さんに
「受精方法はどうしますか?」と聞かれました。



卵子は2個あるし…


こちらのクリニックで

“ふりかけ法”を一度試してみても良いのかもしれません…



でも…




怖い…




やはり




受精方法に関しては

前クリニックでの
“受精障害の疑い”の診断をふまえ

2つとも顕微授精でお願いしました。





培養士さんからの説明の後


診察室で先生とのお話し




前回の陰性判定の時に言われた通り


今回受精したら

胚盤胞まで育てて

凍結してからの移植にしましょう!

とのこと。




もちろん
胚盤胞まで育つ!という保証はありませんので

培養結果を聞きながらの進行になります





成熟卵と未成熟卵



頑張ってくれ…



採卵をしたので

フロモックス(抗生物質)が処方され



採卵当日の夜から

ソフィアA(ホルモン剤・ピル)の服用が始まりました