妊活中のやる気 | ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

はじめましてポチ子です

2014年から
不妊治療始めました

現在も治療中です

素人丸出しのイラストですが温かく見守って下さい

2回目のタイミング法


[⇩生々しくなってしまうので
行為は風船割りゲームにすり替えてます]







冬場の朝の基礎体温計って

冷たいですよね!

え?

うちだけ?


我が家は朝起きる時

タイマーなんかの暖房はつけてないので

寝室自体が寒いです。


なので体温計もかなり凍てついてます


あんな冷たい体温計咥えたら

絶対に口内温度が下がると思います!



そのせいか

排卵後のハズなのに

低温期が続く…




なので


最近は

計る前に体温計を少し手で包み

常温ほどに温めてから基礎体温を計るようにしました


『それ意味ないよ』

っと思う方もいらっしゃるかもしれませんが



ワタクシ

基礎体温の0.00の『.00』部分で

だいぶ気持ちが浮いたり沈んだりする事があるので


『しっかり計れている』事より

自分の気持ち優先でいこうと思いました!

[⇧少しでも体温高い方が嬉しい]



別に~

しっかり計らなくても~

今のクリニック基礎体温の提出無いしぃ~

排卵日は採血で調べるしぃ~




ってか

妊娠したら

少し温めてるとか温めないとか

そんなの関係なく体温ガンガン上がるんでしょー!


早く拝みたいわ!

ひたすら続く高温期!



冬になってから

低温期も普段より低温になってますが

やっぱ温活しなきゃですよね



ほんと我が家の『飲み物ストック』は

見事な『カフェイン祭り』でした。

酒に関してはアウトですね。




家でノンカフェインっつったら『水』

時には『水と牛乳』


我ながら

妊活のやる気の無さを感じました



体温計が冷たい事に文句言ってる場合じゃないよね


なので


温活グッズを買いに走る!



せっかく

妊娠率アップのゴールデン期間!

逃すわけにはいかん!


冷え対策の

室内用のモコモコ靴下!

モコモコ腹巻き!

[⇧このへんは3コインズで大量買い]



そして

ノンカフェインの飲み物!


家に帰ってズラリと並べると

妊活の『やる気』を感じました



ちなみに

コーン茶は

腎臓にも良いらしいので有り難い…
[健康診断で数値高めだったので…]



あと

無印良品の
『ルイボスジンジャーチャイ』

ナニコレめっちゃ美味しい。
[⇧だいぶ甘いけど]

普通にカフェオレの変わりになるわ~





『ノンカフェイン』の飲み物なんて

人生で初めて探しましたが

結構色々あるんですね~



モコモコ系は

微妙に女子力が上がって笑ける…