初音ミクとヨコハマミュージックスタイル。 | 前のめりのバスガイドさんっ♪

前のめりのバスガイドさんっ♪

音楽、プラモデル、自転車、漫画、個人的な事などをつらつらと書くブログです。

暑い日が続きますね…

 

曲作りが遅々として進みません…

 

困ったもんです…(´・ω・`)コマッタチャン…

 

とりあえず…なるべく7月以内には完成させたいです…

 

それはいいとして…

 

かねてから友人知人から薦められていたのですが…

 

どうもあまりピンとこなくて購入せずにいたのですが…

 

とうとう購入しました…

 

初音ミク…

 

 

王道的なものをスルーする習性なので今まで避けてきましたが…

 

とうとう使う日が来てしまいました…(笑)

 

ボカロ曲を作り始めてそろそろ1年…なんだか節目みたいな感じがしないでもないです。

 

とりあえず新曲作らないと話にならないので…まずは脳ミソギュウギュウ絞ってアイデア出します…٩( ''ω'' )وエキスデロッ!!

 

部屋にこもってばかりもよくないので…久しぶりにお出かけしました。

 

大さん橋でヨコハマミュージックスタイルというイベントがやっているという事で行ってきました。

 

大さん橋…地元なんですが全くもって知りません…そんなとこあったっけレベル…(。´・ω・)?ナーニソレ?

 

着いて辺りを見回してみても…わかるのは入口付近のお店くらいしかわかりません…

 

横浜…特に港近辺の生き字引的な人に聞いたところ…

 

出来たのはここ近年の話で…昔はただの船着き場だったとの事…あんなオサレスポットではなかったそうです。

 

 

 

そんなわけで開場到着…

 

 

ホール内は満員御礼人の波…

 

人が多すぎて冷房が全然効かずとにかく暑い…(;゚Д゚)

 

足早にあちこちのブースを観覧し…

 

なんか面白いもの売っているかな?と物色…

 

ギターを制作する際に使われる木材で作られたピックを買いました。

 

とても分厚くてデカイです(笑)

 

 

とにかく暑くてしんどかったので30分もしないうちにホールを出て家に帰りました(笑)

 

暑いのは苦手です…そうめんとビールが美味しい季節ですけどね…(*´ω`*)~♪