今日の人工透析は~ | かめのブログ

かめのブログ

このブログは~
日々の、どうでもいい事や、家のヌコ達の事、ただ、ずらずらと、思った事を、書いてまふ。

くだらない!ブログばっかり書いてる、オッサンに、お付き合い、ありがとうございます。

ばんちゃ~


今週も~人工透析始まりました!


今日は~針刺しから!

何だかな~な感じだった!


看護師さん、針刺し失敗したびっくり

失敗したので!

針1本の人工透析開始。

針1本?

そんな事も~出来るんや~って思った!

今日も~調子良く、透析終わると思ってた❗


もうすぐ透析時間が、三時間に~成りそうな時に、急に、目の前が~グラグラ、気分がふわふわ!

気絶寸前になってしまった❗

今日は~今までで、一番酷かったので!

看護師さん呼んで!

まず血圧測定したら、上が、68しか無くて!

途端に、看護師さん達バタバタ、

あ~ワシも、迷惑かけてしまったとか思いながら!

段々意識が~遠くなってきて!

看護師さんに、起こされながら、

もう!寒くて!寒くて!

でも、透析の血流温度を、どんどん下げられ、どんどん寒くなり、起こしてたベッドの頭も、フラットに戻され、血圧測定、100まで上がったけど!

5分おきに!血圧測定

70から、100を、行ったり来たり!

昇圧剤を、入れてもらって、さらに計測、ぜんぜん血圧上がらず❗

透析も、除水止めて継続、

400戻し、血圧上がらず❗

更に、500戻し、ぜんぜん血圧上がらず❗

更に500戻し❗

透析血流温度38℃までアップ

ちょっと様子見❗

更に、100戻し❗

ちょっと血圧が~120まで上がった🎵

更に100戻し❗

様子見❗

10分経って、ベッドから、体を起こしてみたら、まだふらつくけど!何とか立てそうで、また血圧測定、また、80まで下がり、

看護師さん達が、悩みだす‼️

で、透析終了。

でも、針は刺したまま、様子見、

このままでは、帰せませんって、でも、どうにもならん‼️

更に、錠剤の~昇圧剤飲んで、また様子見❗

何時も、お腹空いたと思ってたのが、血圧下がると、出る症状と、初めて聞く❗

マジか⁉️

胃の辺りに違和感が~出るそうな‼️

知らなかった、

ワシは、低血糖やと勘違いしてた‼️

まったく違った‼️

気持ち悪くなってから!

約1時間ぐらい、治療していただきました。

錠剤の~昇圧剤が~効いたのか、血圧も、120代で、落ち着いたので、今日も~ゆっくり帰ってきた、でも、焼そばは~買ってきた、


厚揚げ豆腐も買ってきた照れ


食欲は~バリバリ有るので!
食べて寝ます🎵
しかし、今日の人工透析は~もう、絶不調でした‼️
今日は、3200除水の、残し0の予定だったのに❗
1600残しになってしまった‼️
仕方がない‼️
何か、血圧が~60代まで下がると、だいたい気絶するよって言われたけど!
何とか耐えた‼️
回復しても!
突然倒れる事が多々有るから、帰せないって言われた‼️
隣の、おしゃべりおじさんも!
クリニックの~入口で、3回ほど倒れてたって、更に、駐輪場でも、数回倒れてたらしい!
笑って話してたけどさ~
めちゃくちゃヤバい事やん‼️
これからは、もう我慢せずに~
調子悪くなってきたら!
直ぐに、看護師さんを、呼ぼうと思う。
折角、調子良く透析出来てたのに❗
今日で、台無しです!
何が駄目やった?
針1本透析が~合わなかった?
何やろ?
今日は~YouTubeで、ちょびっツ観てたけど!
ちょっと気分がふわふわして、
二時間で、視聴止めて、そこら辺から!何か調子悪くなってきたような?
流石に、血圧が~上68って聞いた時、あ~今日逝くのかって思った!
看護師さん達に~感謝しかない🎵