迷子の缶切り。 | かめのブログ

かめのブログ

このブログは~
日々の、どうでもいい事や、家のヌコ達の事、ただ、ずらずらと、思った事を、書いてまふ。

くだらない!ブログばっかり書いてる、オッサンに、お付き合い、ありがとうございます。

ばんちゃ~

今日は、先日いただいた🎵

パインの缶詰を、食べようと、
何時も、缶切りを、入れてた場所を、見たら!

缶切りがない滝汗

確かに、入れてたのに⁉️

ま~手当たり次第探したけど、

ない!

何故にない?

ちょっと前には、ちゃんと有ったから~
無いわけなかろ~って探したけどさ~

ない!

ワシは、お子ちゃまなので!

缶切りないと、余計に食べたい!

で、ピグ友さんに、ヒントをもろて、

YouTubeで、検索

したらば、スプーンが有れば、簡単に~
開けられるって、

さっそく実践した🎵

開いた🎵


スプーンで、開いたよ🎵

YouTubeでは、簡単そうに開けてたのに、

ぜんぜん簡単じゃ無いわ❗

ま~寝床の上やから、力が、かからなかったってのも有るけど!

ハァ~ハァ~の、ゼーゼーで、
何とか、食べられる位、開けれた🎵

下が、固い場所で、ちゃんと力が掛かる場所やと、簡単に~開けられるかも知れない🎵

しかし、迷子の缶切りは、何処へ?

いや~
スプーンで、缶詰が、開けられるって、初めて知りました🎵

これは、非常時に~大変役立つと思った🎵

最近の、缶詰は、プルトップで、簡単に~開けられるから~

缶切りも~だんだん必要なくなってきたかな?

パイン食べられる~爆笑ニコニコおねがい