【イベント回顧⑯】・Ⅹ。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【イベント回顧⑯】・Ⅹ。

新たなる同志と話を重ねた後は第二部となる。

このパートは学生バンドの発表会である。

オリジナルだったり、カバーだったりだが、非常にレベルの高い演奏が続く。

さすがに芸術系の大学らしい。

また、中には女性アーティストの教え子もおり、ステージのソデでダメ出しをしていたとは後日談である(笑)。

そして再び小休憩を挟み、第三部に突入する。

ここからは〈ゲストステージ〉と銘打って、フルオーケストラで女性アーティストと年上の女性アーティストが歌うことになる。

但し曲数が少ないのは少し残念ではあるのだが。

なお今回は女性アーティストが当時のバンドメンバーをさりげなくオーケストラに投入していた。これもちょっとしたサプライズ演出ということになる。

先ずは女性アーティストが代表曲のひとつであるアニメの主題歌を、続いて年上の女性アーティストが代名詞みたくなっている代表曲をそれぞれ披露した。

やはりナマはいい。

MCは掛け合い漫才風なのが持ち味だが、巻きが入っていたようである。

ラストは年上の女性アーティストの持ち歌をデュオで歌い、フィナーレ。

例によって我々は“延長戦”に突入する(笑)。

~続く