【イベント回顧⑯】・Ⅱ。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【イベント回顧⑯】・Ⅱ。

※これからの記述には一部以前に【唯我独尊軍団】絡みで断片的に既出の事柄も含まれていますことをご容赦下さいますようお願い申し上げます。

この某私大は俗に“日本一リッチな私大”と言われている。

芸術系であるために確かに施設面の豊かさは目を見張るものがある。

更には生活必需品等も学内で充分に調達が可能となっている。

そんなわけで行事もハンパではない規模で行われることが多い。

企画から実践までは大半は学内のスタッフの手によって行われ、出演者も現役学生もしくはOBであるからギャラもそう必要でない(笑)。

そしてプロミュージシャンと言えども、〈教員〉という名目で出演させれば、余分なギャラはそう要らないわけだ。

年間を通じていろいろなイベントを開催し、そこに出演することによって鍛練を積むという教育方針はなるほどと私も思う。

その一連のイベントの中で最もPR色の強いのがこれから記していく夏休み期間のスペシャルコンサートになる。

西日本各地で数回開催され、どこも満員御礼になる盛況を示す。

但しスペシャルゲストは会場により日替わりでリサーチは大切なのである。

~続く