【イベント回顧⑬】・Ⅴ。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【イベント回顧⑬】・Ⅴ。

内容的にはエイズに関しての基礎知識をやりとりするような形で進行していった。

女性アーティストは元来の真摯さを以って質問に受け答えしていた。

二週間くらい前にカットしたというセミロング(ストレートパーマをかけていたらしいが)の揺れるさまが新鮮に感じられた。

30分ほどでお笑いコンビにバトンタッチ。

こちらはやはりお笑いらしく適当に茶々を入れつつ、トークは進んだ。

そして小休憩を挟んで今度は両者がステージに登場。

ここからはエイズに関してのミニクイズ合戦というわけである。

女性アーティストとお笑いコンビにはそれぞれ表裏が「〇」と「×」になったプラカードが渡された。

客席はそれぞれの答えを予想し、支持するゲストに対して挙手をする。

そして正解であれば、支持した者全員でジャンケンをして勝ち残った者にそのゲストのサイン色紙がプレゼントされるという趣向である。

我々もエイズに関する知識は万全とは言えない。

運を天に任せるような心境でステージ上に注目した。

~続く