【イベント回顧⑩】・ⅩⅣ。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【イベント回顧⑩】・ⅩⅣ。

みなさんもよくご承知のように、本来「アンコール」という演目は“予定外”なのであって、極端に言えばその日の観客のノリが悪ければカットしても構わないわけである。
そのため、曲目的にもセットリストに入っていない楽曲を用意する形になる。

ところが今回この女性アーティストには想定外だったらしく、「アンコール用意してないの(^_^;)」とのたまわったのである(◎o◎)。

しかしそれでは観客が納得するはずもなく、女性アーティストはとっさに「今日演った曲の中からリクエストで」と客席に投げ掛けた。

これはある意味嬉しいサプライズである。
結果、普段から人気が高くて今回のセットリストに入っていた楽曲二曲に決定した。

更に女性アーティストは持ち前のサービス精神を加味し、「一緒に歌いたい人居ますか?」と振った。

これもまたまず通常のライブでは有り得ないこと。

希望者がステージに上がった。

いかにもファンクラブイベントならではの下世話さである(笑)。

こうしてかなりの盛り上がりを見せて本編は終了した。

ラストはツーショット撮影。済んだ者から退場というスタイルである。

~続く