【イベント回顧⑩】・Ⅵ。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【イベント回顧⑩】・Ⅵ。

この会員限定エリアには会報のバックナンバーをダウンロードできるコンテンツがあった。
但し印刷されたものをスキャニングしたものなので、細かい字が若干読み辛いという難点があったが初期のファンクラブを知らない私にとってはかなり有り難かったのである。

せっせとネカフェに通いダウンロードしたものだ。

また、会員専用の板も設けられていたが、この頃は以前ご紹介した古参ファンの私設板が賑わっていたためにあまり書き込みはされていなかった。

ファンクラブイベントについてもこちらから話が拡がってしまい、事務所には問合せがかなりあったということである。

我々にきた要項では、会員にエスコートの形であれば非会員も参加可能と断ってあった。

こういう設定は過去にもあり、少し参加費に差(割増)がつくことが多かった。

しかし今回の場合は同額である。

さて、今回問題となったのは、非会員だけで参加したいという話である。

もともとアローンが多いという話も以前記しているが、大半は知人と疎遠になっているとか、あるいは会員更新手続きを忘れたままだったとかいう事情によるらしい。

私は事務所サイドの対応に注目したのであった。

~続く