【イベント回顧⑧】・Ⅷ。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【イベント回顧⑧】・Ⅷ。

AMラジオ全盛の時代にはどこにでもあったサテライトスタジオ(略称サテスタ)であるが、主として車でラジオを聴くなどのライフスタイルの変化により次々に姿を消し、関西唯一とも言えるこのサテスタも昨年から月に一、二度しか公開放送を行わなくなってしまった。

しかし当時は平日は毎日行われ、人気アーティストがゲストに来ると入場制限をしていたこともあった。

この女性アーティストの時はそこまではいかなかったが(笑)。

ガラス前のかぶりつきを確保した私と「支部長」は女性アーティストの入って来るのをひたすら待った。

実は真横に関係者通路があってそちらに向かえばなんてことないのだが、せっかくのかぶりつきを手放すわけにはいかないからである。
話は終わってからでもできるのだし。

回りにも人垣が出来はじめたが、カオスになるほどではない。

やがて女性アーティストが入場。我々のトイメンに近い椅子に着席。

トークの中身的にはどうしてもアルバムとライブの話になるわけだが、女性アーティストのトークの巧さで退屈さは全く感じなかったのである。

~続く