【イベント回顧⑤】・Ⅵ。
プロモビデオを見終わった後に一枚の手書きのレジュメが配られた。今日のレクチャーのたたき台となるものである。
内容はというと、在阪のテレビ・ラジオ局一覧及び代表的な番組のリストが列挙されていた。
それを見ながら地域担当スタッフの女性がプロモートのプランを順を追って説明していった。
今でも当たり前の手段ではあるが、スポットCMの投入・タイアップ・テレビ出演のブッキング等である。
決定しているものが一通り説明された。
また、この頃に並行してレコーディング中だったアルバムのプロモーションについても併せて説明があり、拠点店(予めメーカーとの話し合いで重点的な取組みを行うとされたCDショップ)ではオリジナルの予約特典を用意するという話もあった。
それらが一通り完了すると、リクエストに関するレクチャーである。
そう難しい中身ではないのだが、これは今ならリクエストメールにも当てはまることなので、以下に掲げておく。
☆普段から聴いていれば別だが、そうでなければ一、二度マジメに通して聴く。
★DJの個性をつかむ。
☆日常ネタを入れて簡潔にまとめる。
★誤字・脱字は禁物。
こんな感じである。
~続く
内容はというと、在阪のテレビ・ラジオ局一覧及び代表的な番組のリストが列挙されていた。
それを見ながら地域担当スタッフの女性がプロモートのプランを順を追って説明していった。
今でも当たり前の手段ではあるが、スポットCMの投入・タイアップ・テレビ出演のブッキング等である。
決定しているものが一通り説明された。
また、この頃に並行してレコーディング中だったアルバムのプロモーションについても併せて説明があり、拠点店(予めメーカーとの話し合いで重点的な取組みを行うとされたCDショップ)ではオリジナルの予約特典を用意するという話もあった。
それらが一通り完了すると、リクエストに関するレクチャーである。
そう難しい中身ではないのだが、これは今ならリクエストメールにも当てはまることなので、以下に掲げておく。
☆普段から聴いていれば別だが、そうでなければ一、二度マジメに通して聴く。
★DJの個性をつかむ。
☆日常ネタを入れて簡潔にまとめる。
★誤字・脱字は禁物。
こんな感じである。
~続く