【テーブルトーク】・Ⅳ。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【テーブルトーク】・Ⅳ。

変更告知の内容は「屋外の予定を室内に変更する」というものだった。
参加者は一様に驚いたものの、いくらリゾート地とはいえ陽射しの中で汗をかくよりはいいと安堵の様子だった。

この理由は何ということもなく、女性アーティストが夜明け近くまで飲んでおり、アルコールが抜けきらないために運動はきびしいという申し合わせになったからであったとか(笑)。

昨夜のライブと同じ会場にテーブルとイスを並べて予定時刻にスタートした。
コールされて入場してきた女性アーティストは二日酔いをごまかすが如くにダッシュで壇上に上がった。
なるほど少し脚さばきがヘンである(笑)。

参加者は以前記したように入り口でクジを引き、その結果に従って決められたテーブルに着席する方式だった。100名弱でだいたい10グループくらいに分かれた。

うまく顔見知りばかりになったところもあれば、初顔の多いところもあった。

いくつか予め募ってあった質問の受け答えの後、メーンアトラクションとしてオークションが行われた。当時の人気テレビ番組に引っ掛けた命名がなされていた。
女性アーティストとファンクラブ専属担当の掛け合いで進行。値段的には常識的範囲内での落札になっていた。

~続く