【カバー】・ⅩⅠ。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【カバー】・ⅩⅠ。

アニソンを悪く言うつもりではないのだが、やはり歌い手のイメージよりは作品自体のイメージが先行してしまいがちである。
この女性アーティストも、アニソンは数えるくらいの数しか歌っていない。
アニヲタの場合は元々アニソン専科のアーティスト以外はなかなか受け入れようとしないのが常である。
アーティストヲタがそのアーティスト以外を毛嫌いするのに似ている。

さて、前段後半で取り上げた有名声優兼歌手がカバーした一曲はこの女性アーティストのテーマ曲とも言える曲である。
本人は【リスペクトカバー】であることを公言している。
この女性アーティストに憧れて芸能の道に入ったとも。
しかしそんな部分までヲタファンが知る由もなく、カッコつけてコメントにしてみてもまともに綴れないのである(笑)。
私個人的には、なかなか好感の持てる仕上がりであったのだが。
c/wなので目立たないということもあるのだろうか。
ヲタの牙城は果てしなく強固である(爆)。

~続く