【相も変わらず(-.-)】。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【相も変わらず(-.-)】。

ヲタクっぽいコメントと並んで相も変わらずなのが、誤記(脱字)である。

アーティスト名は失礼に当たるが、曲名なら構わないとでも思っているのであろうか。だとしたらファン失格に値すると私は思うのだが(-_-#)。

私自身はかなり慎重なつもりである。漢字かひら仮名か、あるいは英字なら大文字か小文字か、といった部分に。
ところがヲタさんたちはまるで無頓着なのである。

一例として、「ず」と濁る発音の場合は“S”もしくは“Z”になるわけだが、これも単語自体知ってればまず間違うことはないはずだ。
ところが、つい最近も勝手に新語を“創作”しているケースがあった(笑)。
それを臆面もなく書き込み、過ちを指摘されても自らの非を認めないケースが多い。
この女性アーティスト自身はどう思っているかはナゾだが(爆)。